2015年 08月 09日

 香具山 蓮田 (2)

9時前、いつもより遅い時間帯を選んで、奈良文化財研究所脇の蓮田に立ち寄った。
撮影している蓮田の方は、花数が少ないので、まほろばだけだった。


b0161171_19415145.jpg


α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-08-09 9:11






b0161171_19370908.jpg

b0161171_12243564.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-09 12:30 | 橿原 | Comments(6)
Commented at 2015-08-09 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2015-08-09 16:26
蓮の写真。本当に勉強させてもらってます。
色々なお手本を見ることが出来てラッキーです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-09 20:09
>鍵コメさん、こんにちは。

ありがとうございます。
今年ほど蓮の花を撮った年はありませんでした。
蓮の花は、もう少し咲き続けますので、楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-09 20:30
> stmalta さん、こんにちは。

藤原宮跡の蓮田へ、二日連続で来られたのですか!
お疲れ様でした。
二日とも、違う蓮田の方へ行っていました。
いつか一緒に蓮の花を撮りたいですね。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-08-09 22:19 x
まほろばさん、こんばんは。

昨日、今日、気温が少し下がって、風もあるので、
少し過ごしやすくなりました。
このまま涼しくなってくれれば・・・・。

蓮のつぼみにとまっているのは、トンボですね
(しおからトンボ?)。
通っていると、いろいろ見かけられますね。
こちらも称名寺の池で、今、トンボが目立っています。

立秋も過ぎたので、残暑はなしで、早く涼しくなって
ほしい。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-10 04:15
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

雷混じりの夕立があってから、昼間は相変わらず暑いですが
早朝の涼しさは格別です。
明け方だけでも涼しくなったので、まほろばは助かります。

今日はどのような出会いがあるのか? と思いながら、
出かけています。 (^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  香具山 蓮田 (3)       香具山 蓮田 >>