2015年 08月 05日

 馬見丘陵公園 ひまわりウィーク

馬見丘陵公園で、” 馬見ひまわりウィーク ” が今年(8月1日から9日)
はじめて開催されると新聞で知った。
規模としては約4万株あると記載されていたが、暑さのために、園内すべて
見て回る気力が途中であっさり消え失せていった。
この暑さのためか、まほろばだけでなく花にも勢いがないような・・・・・
 
 
b0161171_13462603.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G   2015-08-03 8:28





b0161171_13465040.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_13581483.jpg
b0161171_13582480.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2015-08-03 8:45


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-05 05:01 | 北葛城 | Comments(10)
Commented by kisaji38 at 2015-08-04 21:54
連日凄まじい暑さですね・・
お互い撮影に熱中しすぎて、熱中症にならないように気をつけましょう(^^;)
二枚目のひまわりの後姿が、なんとも凛々しくていいですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 22:13
> kisaji38 さん、こんにちは。

一度、室内で軽い熱中症に罹ったことがあります。
ある種のトラウマになっていて、かなり慎重になっています。

二枚目、前に回って、どのようなお顔なのか?を確かめる
気力がありませんでした。
でも、そっとしておくのも良いですね。

Commented by ei5184 at 2015-08-05 08:07
ひまわりに混ざりカラフルな色の花も咲いている様ですか゛
訪ねて行きたいけど、暑いだろうし・・・(笑)
Commented by マイルド at 2015-08-05 10:11 x
今日もしっかりと暑くなりそうです。
香芝高校の所ですね、立ち寄ったことはありませんが
懐かしい名前です。

>花にも勢いがないような・・・・・
いえいえまだしっかりとしていますヨ。
私は最近うなだれた向日葵ばかりを見ています。
このように暑くては撮影は半時間ほどが限界ですね (^^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-05 11:12
> ei5184 さん、こんにちは。

馬見丘陵公園は確かに広くて、いつ行っても花数が多いです。
しかし、今年の”ひまわりウィ-ク”は、とても暑くなりました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-05 11:28
>マイルドさん、こんにちは。

8時前後の蒸し暑さは格別ですね。
昼頃になれはとても暑いですが、それなりに過ごせます。

馬見丘陵公園はチュ-リップ以来でした。
項垂れたひまわりを見ますと、然もありなんと同情してしまいます。
Commented by somewheresomeday at 2015-08-05 12:05
2枚目が凄くお気に入りです。
馬見丘稜公園に来られてたんですね。
猛暑日の中、遠路お疲れ様です。
黒色のひまわりは見られたでしょうか?
Commented by urokaro at 2015-08-05 17:36
夏の日差しを浴びた 鮮やかなひまわりたち、
写真で拝見すると元気をもらえますが 撮影中は暑かったでしょうね^^;
わたしもすぐに 暑さで心が折れがちです(笑)
でも 熱中症対策は、慎重すぎるくらいがよいですよね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-05 18:22
> somewheresomeday さん、こんにちは。

2枚目、気に入っていただけましたか。
馬見丘陵公園までは20分程度で行けますが、暑さが・・・・・

”黒色のひまわり”見ていないと思います。
公園の一角だけをうろついただけです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-05 18:25
> urokaro さん、こんにちは。

ひまわりは、この炎天下の中でよく頑張っているなと思います。
一度、軽い熱中症に罹ったので、敏感になっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (9)       葛城山麓・山田 ひまわり >>