2015年 08月 03日

 葛城山麓・山田 ひまわり

自由時間がほぼなしという状態が続き、家族から写真でも撮って、
息抜きをしてきたら?!と言われた。

山田のひまわり ” が旬をむかえているということなので・・・・・
連日これだけ暑いと、大概はへたってしまうのだが、ここのひまわり畑は、
兎に角、明るく元気だった。
15分間ほど撮影していたら、体温が妙に上がってきたので、撮影を早々に
切り上げた。
午前中のこの暑さ、まほろばには耐えられない。
 
 
b0161171_11270248.jpg
 
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G   2015-08-03 10:13






b0161171_11273176.jpg
  
 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆はい! ポーズ!!   
b0161171_11283063.jpg
b0161171_11284304.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2015-08-03 10:19


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-08-03 12:36 | 葛城 | Comments(20)
Commented by shinrajuku at 2015-08-03 15:01
こんにちは。
ここのところお忙しかったのですね。
更新がないので心配に思っておりました。

山田の向日葵も第2弾が咲いているようですね。
今年は森羅塾が忙しく、こちらまで足を延ばせていません。
行きたいなぁ・・・・と指をくわえてみております^^
Commented by urokaro at 2015-08-03 15:36
こんにちは。
暑さにはくれぐれもご注意くださいね!

みーんな ちゃんとこちらを向いて、
素直でかわいいひまわりたちですね♪
Commented by マイルド at 2015-08-03 15:46 x
今日も暑いですね、まほろばさん。
心配していましたが久し振りのUp。
猛暑に関係なくここの向日葵はピシッとしてどれも元気ですね!
遠くまでお疲れ様でした。
ご家族からの労りの言葉、嬉しいですネ!
Commented by tanto-tsuritai at 2015-08-03 19:09 x
まほろばさん、こんばんは。

本当に暑い日が続きますね。
息抜きが苦痛になってしまいました?

でも、写真の向日葵はさわやかな感じですね。
暑すぎの夏は困りますが、夏の花はいいですね。

健康には注意しましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-03 20:07
> shinrajuku さん、こんにちは。

忙しさのため更新ができなくて、心配をかけました。
ひまわりは、まさに旬で、この暑さにも負けず、笑っているようでした。
体力があれば、歩きまわったのですが・・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-03 20:14
> urokaro さん、こんにちは。

熱中症だけは避けようと、撮影中、このことばかり考えていました。

ひまわりは、暑さにめげずに、お利口さんに並んでいるでしょう!
撮影していて、まほろばも感じました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-03 20:18
> マイルド さん、こんにちは。

自由時間はほとんどありませんし、昼寝の時間もありませんでした。
ですから、今日は久々に出かけました。

この場所のひまわりは、旬で元気でしょう!
まほろばには、微笑んでいるように感じました。
Commented by ryu_aida at 2015-08-03 20:22
ひまわりがいっぱい。
いいですね。
映画のひまわりを思い出しました。
あんなに見渡すかぎりひまわりが咲いているところが
あれば、行ってみたいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-03 20:22
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

毎日、とても暑いですね。
毎日忙しく、撮影に出かけることが出来ませんでした。

ここのひまわりは、兎に角、元気でした。
まほろばは、すぐに萎えてしまい、車に戻りましたが・・・・・・

Commented by zeiss1221 at 2015-08-03 20:23
まほろばさん、こんばんは。

「夏の花」ですね。
私もそろそろと思っていますが、さて、今年はどこへ
行きましょうか?
昨年咲いていた場所が今年もあると思って裏切られた
こともあります。
新しい場所を開拓しようかと・・・
Commented by bulanchan at 2015-08-03 20:28
まほろばさん☆
こんばんは。

向日葵を優しく撮られてますね^^
こんな風な向日葵畑の画は初めて見ました。
素敵ですね!

Commented by ei5184 at 2015-08-03 20:29
朝から酷暑がつづいていますね~
確かに集中力も衰えて、日陰を探してしまいます。
でもひまわりは魅力的だし・・・(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 05:58
> ryu_aida さん、こんにちは。

ここは公園でありませんし、背景に葛城山麓があり
ありのままのひまわりが楽しめます。
有り難いことです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 06:04
> zeiss1221 さん、こんにちは。

ひまわりは、正に”夏の花”ですね!
この暑さにも耐えながら立派に咲くのですから・・・・・
良い場所を探してくださいね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 06:07
> bulanchan さん、こんにちは。

ありがとうございます。

この暑さで、まほろばは萎えていますが、ここのひまわりは
やけに元気で明るく咲いていました。
この勢いが欲しいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 06:35
> ei5184 さん、こんにちは。

本来は、あちこちと歩きまわり、旬のひまわりを
いろいろと撮りたかったのですが、暑さのため
早々に撮影を切り上げました。 (^0^;)
Commented by tamsanpe at 2015-08-04 10:27
毎日暑いですね~
元気そうなひまわりですね。まさに夏の太陽。
写真から元気をもらえましたよ^^

日中は15分ほどが限界ですね・・・
無理すると危ない暑さです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 12:03
> tamsanpe さん、こんにちは。

今日は、昨日より暑さはましでしょうか?!

ひまわりはこの暑さを喜んでいるかのような雰囲気がありました。
まさに旬だったと思います。

若い頃は、暑さなんぞ気にしていなかったのですが・・・・・
Commented by wild-hunch at 2015-08-04 20:07
お疲れ様です。
お忙しかったんですね。

山田のヒマワリもエエ頃合いになってきましたね。
でも、ヒマワリといえば青空・・・
お気をつけて!
撮影に集中して後でグッタリ・・・何度か経験しました^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-04 20:57
> wild-hunch さん、こんにちは。

この日はかなり暑く、しかも風もなく、熱中症になるのではないか?!と不安でした。
ですから、撮り始めて、いつ引き上げるか?ばかりを考えていました。
ちょこっと撮影して、車に逃げ込みました。 (^0^;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  馬見丘陵公園 ひまわりウィーク       藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (8) >>