2015年 07月 29日

 藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (6)

雲がやや厚く、朝焼けは期待できないが、藤原宮跡に行ってみた。
駐車場には、やはり車はなかった。
すぐに大阪・堺の方が、朝3時起きで、高速を使ってこられた。
これで、今年3度目だという・・・・・・
近場であるということは、兎に角、有り難い。


b0161171_15043035.jpg
  
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF 2015-07-28  5:17






b0161171_15045826.jpg
   
5:05

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_19510847.jpg
   
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-07-28 5:29




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-29 05:01 | 橿原 | Comments(10)
Commented by zeiss1221 at 2015-07-28 20:49
こんばんは。

いいですね~、これ!
夜明けとともに撮る・・・私は大型客船でしたが(笑)
来年は蓮と対峙したいものです。
Commented by sotomitu at 2015-07-28 22:55
こんばんは!
朝日の中の蓮の花・・・美しいですね〜!
藤原宮跡には、コスモスの時期に行ったことがあるのですが、
蓮もあるんですね〜!
日によって、時間によって違って見える蓮の花、素晴らしいです!^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-29 06:52
> zeiss1221 さん、こんにちは。

朝陽に浮かび上がる大型客船、まほろばにはとても新鮮でした。
船の撮影は、まほろばには無理ですので、これからもよろしく
お願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-29 06:58
> sotomitu さん、こんにちは。

蓮の花は二日間ほど楽しめますから、毎日通えば、毎回違った花が楽しめます。
また、その日の天候、時間帯でも違った様子を現してくれますから・・・・

”かしはら探訪ナビ”を見ていただければ、四季を通してガイドしてくれます。 (^^)

Commented by tamsanpe at 2015-07-29 12:37
夜明けの光に蓮が良く合いますね。
美しいです。
時間帯によって色んな表情が見れますね。

ここが近場だと、頻繁に通ってしまいそうです^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-29 16:19
> tamsanpe さん、こんにちは。

朝方は、これから陽が昇りますから、いろいろな場面を
楽しむことができますね!
また、天候の状態でも変化がありますね。
近場だと、移動に疲れませんから有り難いです。
Commented by dendoroubik at 2015-07-30 10:43
おはようございます

一連のハス写真のなかで やはりこのお写真がいちばん好きです
何かモノゴトがはじまるときの予兆が画面に溢れていて・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-30 15:34
> dendoroubik さん、こんにちは。

今回の蓮シリ-ズで、これが気に入っていただけましたか。
なるほど! ことの始まり・・・・
Commented by heather15 at 2015-07-31 20:49
こんばんは。

朝の太陽の光が幻想的な雰囲気になって
美しいです!

ここ数年、蓮の花は撮ってませんでしたが来年あたり挑戦したいと思いました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-08-01 07:16
> heather15 さん、こんにちは。

ありがとうございます。

来年、蓮花に注目してくださいね。
今年はたくさんの蓮花を撮ることができました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (7)       藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (5) >>