2015年 07月 27日

 藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (3)

藤原宮跡の蓮田は近場であることから、夜明けどきの蓮花を、すこしばかり
撮影したら、6時ごろには帰路につくことにしている。
また明日に行けば良いことだし・・・・・


b0161171_18014482.jpg
 
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF 2015-07-26  5:28





b0161171_18021503.jpg
 
5:52


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-27 14:45 | 橿原 | Comments(6)
Commented by stmalta at 2015-07-27 16:15
今まで、撮ることの出来なかったイメージで、とても興味深く拝見しています。
大阪から夜明けの蓮田に、馳せ参じようかと。
Commented by rinkatu at 2015-07-27 16:21
まほろばさんが羨ましかった~
蓮を近くで撮れて。。。
でも自分も見つけました\(^o^)/
目の前で見てると
やっぱり綺麗ですね!(^^)!
Commented by ei5184 at 2015-07-27 19:12
おっ、いいですね!  追跡して下さいね~
私の説(但し、教えて頂いた 笑)  の裏づけを!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-27 19:16
> stmalta さん、こんにちは。

明日香や藤原宮跡の蓮田には、開門というのがありませんから
夜明けどきの蓮花が撮れます。
また、水面と足場がほぼ同じですから、花が目の前にきます。
来られる場合は、8月に入れば花数も増えて良いような・・・
”かしはら探訪ナビ 蓮ゾーン”を参照してくださいね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-27 19:49
> rinkatu さん、こんにちは。

近場で蓮田が見つかって良かったですね!
じっくりと蓮花を観察したら、美しさも堪能でき
写欲も倍増することでしょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-27 19:59
> ei5184 さん、こんにちは。

明日の朝にアップする写真は追跡したものです。
教授していただいたような展開になるようです。 (^^)
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (4)       藤原宮跡 蓮田の夜明けどき (2) >>