2015年 07月 24日

 藤原宮跡 蓮田 (4)

早朝から今にも降りそうな空模様だったが、藤原宮跡の蓮田に
通うことにした。
6時前、天候も良くないことから、誰ひとりいなかった。
この時間帯だと、まだ涼しくてまほろばにも優しい!


b0161171_10245076.jpg
   
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-07-23  5:48





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆雫がこぼれ落ちそう・・・・ 
b0161171_10254112.jpg
6:17

☆畝傍山
b0161171_10255021.jpg
 
 2015-07-23  6:11


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-24 05:01 | 橿原 | Comments(10)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-24 09:00 x
まほろばさん、こんにちは。

曇りの日とか、いろいろな状況で撮影していると、
何か新しい発見があるかもしれませんね。

私は、これから一泊で、千葉へ片づけに行きます。
帰りには、また、不忍池に寄れそうです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-24 09:15
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

同じ場所で、天候の状態や時間帯などのいろいろな条件を変えて
撮影するのも楽しいですよ。
これも近場ということだからできるのだと思います。

茂原での草引き、暑いから大変ですよ!
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。
Commented by マイルド at 2015-07-24 09:41 x
お早うございます、まほろばさん。
今日は久し振りに晴れで明けました。そして昨日ほど蒸し暑くはありません。

近場に良い蓮田があって良いですネ。沢山咲いているようだし
撮影に手頃な場所に整ったハスが見られて!!

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-24 09:59
>マイルドさん、こんにちは。

今日は久しぶりに良い天気になり、暑くなりそうです。

車で5分という近場ですから、有り難いです。
今年は、この藤原宮跡の蓮田に何度も通い、いろいろな
条件で撮影してみたいと思っています。
Commented by tamsanpe at 2015-07-24 11:00
朝の6時前。僕が一番写真を撮りに出かける時間帯です^^
こんな素敵な蓮田が近くにあるなんてうらやましいです。
立ち込める雲も素敵ですね。
Commented by somewheresomeday at 2015-07-24 11:58
ハスもそろそろですね。
来週ぐらいが見頃でしょうか
天気が良ければ行ってみます!(^^)!
Commented by urokaro at 2015-07-24 16:33
花びらから今にもこぼれ落ちそうなしずく、美しい場面ですね~!!
同じ場所で 異なる条件下での撮影…
わたしもそんな風に じっくり被写体と向き合ってみたいです。
今はたいてい、ベビーカーを押しながらの撮影なので なかなか難しいですが…^^;
まほろばさんのお写真で勉強したいと思います!
これからもどんな蓮田が見られるか、楽しみにしていますね♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-24 19:01
> tamsanpe さん、こんにちは。

これからますます暑くなりますから、この時間帯が
動きやすいですね。
雲が結構低いところに出ていましたから、畝傍山が
くっきりと現れました。 (^0^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-24 19:27
> somewheresomeday さん、こんにちは。

橿原市の広報にもありましたように、来週あたりから
見頃になるようです。
是非、お越しください。
カメラマンも恐らく多くなりますが・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-24 19:35
> urokaro さん、こんにちは。

早朝だと、夜露が残っていますから、撮り頃になりますね。

>ベビーカーを押しながらの撮影なので なかなか難しいですが…^^;
子育てなんですか!
日々の世話が大変ですが、成長していくのが楽しみですね。
まほろばは、介護の合間に写真を撮りに出かけています。 (^0^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の朝焼け       藤原宮跡 蓮田 (3) >>