2015年 07月 23日

 藤原宮跡 蓮田 (3)

藤原宮跡の蓮田は、ほどよく咲き始めたが、今はまだカメラマンが少ないので、
ゆったりと・・・・・

橿原市の ” かしはら探訪ナビ ” では、7月下旬から8月中旬が見頃とある。


b0161171_11334369.jpg
 
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-07-22 8:05






b0161171_11341818.jpg
 ☆畝傍山
b0161171_11344816.jpg
b0161171_08064331.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-23 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by nori_natural at 2015-07-22 22:52
こんばんは。
一枚目、
なんと、しっとりとして美しいハスなんでしょう。
凄く好きな感じです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-23 07:43
> nori_natural さん、こんにちは。

ありがとうございます。
蓮の開花が遅れていて、葉や花の数が少なく、
隙間があちこちに広がっています。
本来なら、もっと密集して開花しています。
Commented by ei5184 at 2015-07-23 18:40
今日、散ってしまうだろう蓮の花は、
一層、儚いですね~ 
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-23 21:11
> ei5184 さん、こんにちは。

明日には、もう! この姿はないのですね。
毎日、この蓮田に通っていると、蓮花の儚さが
わかるようになりました。 (^0^)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田 (4)       藤原宮跡 蓮田 (2) >>