2015年 07月 22日

 藤原宮跡 蓮田 (2)

早朝、小雨が降ってきたので、藤原宮跡の蓮田に急いで出かけた。
すでに熱心なカメラマンが二人、小雨の中で・・・・・
いつもの蓮田で、いつものように撮れるのは嬉しい!


b0161171_09033316.jpg
 
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-07-22  7:47





b0161171_15173281.jpg
b0161171_09114527.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-22 09:08 | 橿原 | Comments(6)
Commented by tamsanpe at 2015-07-22 10:27
可憐ですね。
実際に目の前にあるかのようです。

蓮を見るとありがたい印象を持ってしまいます。
お釈迦様の影響でしょうか。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-22 10:51
>tamsanpe さん、こんにちは。

蓮の花を見ますと、まほろばは里山の夏を感じます。
いつものように撮影できることに感謝!、感謝です。
Commented by shinrajuku at 2015-07-22 11:36
こんにちは。
怒涛の撮影&更新ですね^^
藤原宮跡、ようやくですね。
19日に撮っておられる池の横の白蓮も気になっています^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-22 12:07
> shinrajuku さん、こんにちは。

やっと近所の蓮が咲き始めて、嬉しさのあまりたくさん撮りました。 (^0^)

19日の蓮は、ご存知だと思いますが、別所の蓮田です。

昨日、夕陽を撮りに明日香に出かけました。
ここは、先日、shinrajuku さんが撮影されたところ?だと・・・・・

Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-22 12:31 x
まほろばさん、こんにちは。

晴れで、気温が高い日が続いていますが、今日は風が
強く、自宅や日陰ではそこそこに過ごせています。

やっと蓮が咲き始めて、よかったですね。
見ごろ、楽しめますね。

そちらは、花が葉より上に出ていて、華やかな感じで、
いいですね。こちらは、まず、葉の勢いに驚かされます。

最近は、百日紅、開花から様子を見ています
(近くに並木がある)。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-22 18:30
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は一日雨で、気温はやや低めでした。

蓮の写真を早朝に撮りましたが、それ以後は外出を控えました。
そのかわり、網戸の掃除、張り替えに頑張りました。
妻にたいそう褒めてもらいました。 (^0^)

百日紅の並木があるんですか!
珍しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田 (3)       藤原宮跡 蓮田 >>