2015年 07月 21日

 藤原宮跡 白蓮と大和三山

藤原宮跡の蓮田(高殿)では、確かに咲き始めたが、その花に勢いがない
連休なのだろう! 大阪から車十数台で来られていて、足早に、その他の
蓮田へ・・・・・・
蓮の花をたくさん撮ったのは、今年初めて!


b0161171_16580425.jpg
  
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-07-19





 ☆畝傍山 ( 別所にて )
b0161171_17020997.jpg

 ☆香具山
b0161171_11320749.jpg
 ☆耳成山
b0161171_17030074.jpg


b0161171_11331822.jpg
b0161171_11354228.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-21 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by マイルド at 2015-07-20 21:39 x
まほろばさん、こんばんは。
この地区は梅雨明けはまだです、そして明日は曇り時々雨模様です。
疲れと腰の痛みであまり動きたくはありませんm(_ _)m
でも明日は別府へ行き、トランスポータです。

ハクレンは良いですネ!!とても清楚で!
1枚目のような写真撮ってみたいです。
白に少しばかりの赤がのっているのが・・・感じ良し!!

日々の体力は・・・まほろばさんが上になりましたネ。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-21 08:01
> マイルド さん、こんにちは。

関西は梅雨明けました。
昨日、3時ごろから草引きをしましたよ!
風がありましたから、比較的楽でした。

1枚目、気に入っていただけましたか。
また、明日香界隈を探してみます。
Commented by ei5184 at 2015-07-21 08:05
白い蓮は清楚で美しいですね~
今年も暑さを忘れて、沢山の蓮に癒されました。
Commented by shinrajuku at 2015-07-21 09:39
おはようございます。
咲き出しましたが、おっしゃるとおり状況はあまりよくないですね。
この先どうなんでしょうか・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-21 10:43
> ei5184 さん、こんにちは。

この日は、白蓮だけが目立って咲いていました。
藤原宮跡の蓮は、今週あたりから見頃になりそうです。
こちらでは、これからピークに・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-21 10:46
> shinrajuku さん、こんにちは。

先ほど、藤原宮跡の蓮田へ行ってきました。
勢いがありませんが、今週あたりから見頃になりそうです。


Commented by zeiss1221 at 2015-07-21 20:21
まほろばさん、こんばんは。

毎日暑い日が続いていますが、この白い蓮の花で
ほっと一息つきました。
関東ではピンク色のものが多いのですが、個人的
には白が好みですね。
バラや牡丹もそうですが、ヤマユリもそうですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-21 20:41
> zeiss1221 さん、こんにちは。

白蓮が好みですか!
確かに清楚があり、素直に受け止めることができますね。
機会があれば、早朝に撮って、より白蓮らしく・・・・・ (^0^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香 夕景       ある夕景 >>