2015年 07月 20日

 ある夕景

家族でピザを食べることになり、宅配を待っていたら、またもや二上山が
いい雰囲気に・・・・・・
急いで食べてみるものの、7時前になってしまった。
本来は ” 蓮花と夕景 ” で撮ってみたかったが、” ねこじゃらしと夕景 ” に
なってしまった。


b0161171_19501683.jpg
  
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF  2015-07-19





b0161171_19495974.jpg
b0161171_19494355.jpg
b0161171_19485255.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-20 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-07-20 10:32
何だか、もの悲しくなるような景色ですね~
日本人の心に響くような・・・
猫じゃらしも、悪くありませんよ~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-20 13:31
> ei5184 さん、こんにちは。

目的地に辿り着く前に、頃合いの焼けになり
”ねこじゃらし”で代用しました。

でも、自宅で確認しましたが、これもありですね!
ピザを急いで食べた甲斐がありました。 (^0^)
Commented by nekonoheyah at 2015-07-20 18:25
こんにちは。
ねこじゃらしもいいですし、飛行機の黒、も
効いていますね。
あやしの色・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-20 18:55
> nekonoheyah さん、こんにちは。

>あやしの色
この雰囲気を、どのように表現しようかな?と
思っていましたが、この表現、気に入りました。
ありがとうございます。

飛行機、見つけていただきまして、ありがとうございます。
搭乗者は、この夕焼けをどのようにみているのでしょうか?!

Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-20 19:41 x
まほろばさん、こんばんは。

いつの間にか梅雨が明けて、暑い日が続きます。
健康に気をつけましょう。

夕景、頑張りますね。
今日はどうでした?
こちらは、適当に雲があって(日没を邪魔しない程度)、
わりときれいな夕景でした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-20 21:13
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

関西も、梅雨が明けたような・・・・・・

連続して夕景を撮りますと、撮影条件などをいろいろと
変えて試すことができます。 (^0^)
Commented by tamsanpe at 2015-07-21 10:47
溶けそうな夕景がいいですね。色の階層がとても美しいです。
猫じゃらし好きなんです。
こんなに綺麗な猫じゃらしを
見せていただいてありがとうございます^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-21 11:37
> tamsanpe さん、こんにちは。

気に入っていただけましたか。
アップした甲斐がありました。

この雰囲気は、まほろばも好きで、STFレンズの得意とするところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 白蓮と大和三山       三輪山 夜明け >>