2015年 07月 19日

 三輪山 夜明け

夕焼けだけでなく、朝焼けも撮りたくなり、三輪山の定点観察の
ところへ出かけてみた。
4時30分ごろ、すでに3名の方がスタンバイ状態だった。
手慣れた雰囲気があり、無駄な動作はなく、淡々と撮影をされていた。
その傍らで・・・・・・・


b0161171_07153772.jpg

α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-07-14  5:33





b0161171_07160565.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-19 05:01 | 桜井 | Comments(10)
Commented by zeiss1221 at 2015-07-19 09:34
まほろばさん、おはようございます。

朝早いですね。
朝焼けと日の出・・・いいシーンですね。
ダイヤモンド三輪山とでもいうのでしょうか。

さて、これから暑い中、ディーラーに車を預けて
オリンパスのサービスセンター行きです。
三度も修理したE-M1がまたまた同じ症状が出て
しまって、談判です。
Commented by shinrajuku at 2015-07-19 12:01
こんにちは。
朝景にも嵌られそうな予感ですね^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-19 12:41
> zeiss1221 さん、こんにちは。

この日は、4時過ぎに目覚めてしまい、三輪山が見える
定点観察のところへ出かけました。
朝焼けの撮影は、これで2回目で、操作は不慣れです。

E-M1、完全に修理して欲しいですね!
修理の時間と修理代が・・・・・・ (^0^;)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-19 12:45
> shinrajuku さん、こんにちは。

定番の撮影ポイントでは、朝夕、誰かがスタンバイしていますね。
朝の4時に起きるのは大変なので、撮影回数は多くならないかも?!

この日は、たまたま起きてしまいました。
Commented by ei5184 at 2015-07-19 15:12
風景撮影は二度と同じ条件はありませんでしょうから、
毎回が新鮮ですよね~!
好い日の出です!!
Commented by mtake-0618 at 2015-07-19 18:34
こんばんは!いつも心洗われる温かい風景写真楽しませていただいています。バッハの無伴奏チェロ組曲がお好きとプロフィールに書いてありましたが・・いいですよね♫ 美しい景色から・・流れてくるようです・・♪
Commented by zeiss1221 at 2015-07-19 20:39
今回はさすがに四度目の不具合(同じもの)発生ですから、
ボディ交換となることが決まりました。
2月に購入して、その一か月半後から不調が続き、何度も決定的瞬間を逃しました。

昔から「仏の顔も三度まで」とはよく言ったものです。
別に夜叉のように迫った訳ではありませんが(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-19 20:53
> ei5184 さん、こんにちは。

夕陽や朝陽を撮る機会がありませんでした。
ですから、新鮮で楽しいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-19 20:58
> mtake-0618 さん、こんにちは。

ありがとうございます。
33歳のころ大病をして、そのころにまほろばを癒やして
くれたのが、無伴奏チェロ組曲です。
繰り返し繰り返し、何回聴いたことでしょう!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-19 21:02
> zeiss1221 さん、こんにちは。

>ボディ交換となることが決まりました。
喜ばしい展開になりましたね!
これで、これぞ!と言う瞬間も大丈夫ですね。

オリンパスも、ちゃんとやってくれますね。
有り難いことです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  ある夕景       明日香・稲渕 万緑 >>