2015年 07月 18日

 明日香・稲渕 万緑

台風11号が、四国・中国地方を縦断して、日本各地に被害を
いろいろと残して過ぎ去っていった。
時折、小雨が降る中、明日香をまわってみたが、いつもの姿を
みせてくれた。


b0161171_21034003.jpg
 
 α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-07-17





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆明日香・橘にて
b0161171_15425702.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6  2015-07-17


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-18 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by wild-hunch at 2015-07-18 04:51
本日吉野と宇陀方面を巡回してきましたが、
大荒れで道路はゴミだらけでした。
山間部の被害が気になります。
明日香は無事で安堵しました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-18 07:17
> wild-hunch さん、こんにちは。

吉野や宇陀方面は、かなり雨風がきつかったんですね!

明日香の道路は綺麗でした。
また、空気は澄んでいて気持ちが良かったです。
Commented by kurodago at 2015-07-18 08:10
おはようございます
お住まい付近には大きな被害がなく何よりでした。

千葉では、雨も風もほとんど駅用影響ありませんでした
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-18 11:15
> kurodago さん、ご無沙汰しています。

今回の台風11号での被害は、全くありませんでした。
ホッとしています。
しかしながら、日本各地でいろいろと被害が出たようですね。
これからは台風の季節、いろいろと心配になります。
Commented by マイルド at 2015-07-18 21:16 x
こんばんは、まほろばさん。
台風の被害もなく宜しかったですネ!
TV報道では関西地区にはかなりの雨量があったようですが・・・
此方の今日は台風一過に近い晴れ間となりました。
早朝に別府へと出発しました。一件はお見舞い、もう一件は病院から一時帰宅の従兄を連れて帰ること・・・
幸いにも車に乗っていることには足腰への負担は殆ど無いので助かりますが
片道1時間半は少しばかりきつくなってきました。

間もなく梅雨明け、暑くなりますね!!
水分補給を怠ることなく明日香を楽しませてください。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-18 21:41
>マイルドさん、こんにちは。

奈良盆地だけは、風も雨も強くありませんでした。

片道90分の運転は辛いですね!
その後、体調の変化はありませんでしたか?!

梅雨明けは間近ですが、庭の草引きもしないといけませんし・・・・・
体調に気をつかいながら、頑張りましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  三輪山 夜明け       小房観音 風鈴まつり (2) >>