2015年 07月 17日

 小房観音 風鈴まつり (2)

小さい頃、小房観音は身近なお寺であったが、働き盛りのときには
疎遠になってしまった。
今また身近なお寺に・・・・・・・


b0161171_12531569.jpg
   
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-07-12





b0161171_12533260.jpg
b0161171_12523738.jpg
b0161171_12534326.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-17 05:01 | 橿原 | Comments(14)
Commented by ryu_aida at 2015-07-16 21:54
風鈴いいですね。
小房観音は、7、8年前に一度だけ行った事があります。
こういう写真を見ると、また、行ってみたいですね。
Commented by hiro420mo at 2015-07-16 22:13
こんばんは。

まほろばさんの写真は和のテイストが上品で大好きです(o^^o)♪

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 07:51
> ryu_aida さん、こんにちは。

この時期、風鈴を味わいに小房に行きます。
訪れたことがあるんですか!
また、来てくださいね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 07:53
> hiro420mo さん、こんにちは。

ありがとうございます。
明日香界隈をふらりふらりと散策したいと思います。

Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-17 08:47 x
まほろばさん、こんにちは。

今日も、雲の動きが激しいです。
雨はそれほど降っていないと思っていたら、
深夜に2時間で30ミリ以上降っていました。
さっき、雨量を確認して、びっくりしました。

せんとくんは知ってるよ!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 09:31
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今、台風は中国地方を縦断中です。
風や雨も弱まり、奈良盆地は収束しそうです。
大台ヶ原などでは、かなりの雨が降り、川の水位が
高くなっています。

”せんとくん” ご存知でしたか。
見慣れたら、こんなものでしょう。
Commented by chiecocco329 at 2015-07-17 09:46
おはようございます
お寺めぐりは好きな方ですが、このお寺は行ったことがありません
おふさ観音!? と聴けば、あぁ 聞いたことあるな程度で。
この季節に涼しげで足を運ぶ価値はありそうですね
門前町があるなら風鈴はおみやげに売っているのかしら・・?
奈良はとっても暑いけど、メモしておきます♪


Commented by tamsanpe at 2015-07-17 10:56
すごい風鈴の数ですね。
涼しげな音が聞こえてきそうです。

この「せんとくん」やさしい目してますね~
可愛いです^^
Commented by shinrajuku at 2015-07-17 12:04
こんにちは。
このあたりでは台風の被害は少なく良かったですね。

おふさ観音さん、近くでありながら
風鈴祭り中は行ったことがないんです。
被写体として魅力的ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 15:38
> chiecocco329 さん、こんにちは。

門前町(一軒だけ)はありませんが、風鈴は境内で入手できます。
昼間だと暑いですから、なるべく早朝の方が良いと思います。
また、早朝だとお寺脇の駐車場(10台ほど)が空いています。 (^0^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 15:50
> tamsanpe さん、こんにちは。

涼しげな音を聞きたいと思っていますから、早朝に行くことを
心がけています。 (^0^)

”せんとくん”がありましたから、撮影しました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 16:08
> shinrajuku さん、こんにちは。

今回も、吉野山系が奈良盆地を守ってくれたと・・・・
本来は、雨がもっと降ったことでしょうね。

地元ですから、”風鈴まつり”の広報活動でしょうか?!
撮影に出かけてみようかな?!と思えるお寺があることに
感謝しています。
Commented by ei5184 at 2015-07-17 17:13
へえ~ こんなに整列していましたか!
今年も無理かな~? 行った積りです(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-17 20:09
> ei5184 さん、こんにちは。

そうなんです! 沢山並んでいるでしょう。
残念ですが、今度、また是非・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 万緑       藤原宮跡 蓮田の夕景 (7) >>