2015年 07月 15日

 藤原宮跡 蓮田の夕景 (5)

今年は、明日香や藤原宮跡で、夕焼けを撮る練習をさせてもらった。
絞りは? シャッター速度は? その他の条件は? 
わからないことばかりだが、兎に角、その場に立つ!のが楽しい。

ひとりで撮影するのが常であったが、三脚を並べて撮影するのは、
最近のこと・・・・
この日は、男の方と女の方がそれぞれ1名ずつで、少し離れていた
こともあり、お話はなかった。


b0161171_07365031.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2015-07-13 19:26






b0161171_08020009.jpg

19:08
 
b0161171_07373455.jpg

18:50
 

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-15 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-07-15 06:52
晴天続きで毎日撮影ができますね~
今夜辺りから台風の影響が出始めるのかも?
山鉾巡行は、行われるとしても 雨中ですね、多分!?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-15 10:02
> ei5184 さん、こんにちは。

昨日の夕方、局所的に大雨警報がでました。
夕焼けはなしと思っていましたが、少し焼けました。

>山鉾巡行
波乱含みのお祭りになりそうですね。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-15 20:38 x
まほろばさん、こんばんは。

今日も暑い一日でした。

夕景の撮影が楽しそうで何よりです。
私も昨日は、たまたま夕景を観察してしまいました。
まほろばさんの写真の時間経過と同じように。

こちらは、雲一つない青空だったので、割と平凡な感じの
夕景でした。写真の専門的なことはわかりませんが、
自分好みでは、雲があったほうが空や雲に色の変化が
あって、いいです。それと、陽が落ちてからのほうが。
まほろばさんの最初の写真が好みです。

今日の夕焼けはきれいでした(NHKでも放送していた)。
雲が適当にあって、夕焼けの色が場所によって
少し異なっていて、空に広がっている感じでした。

まほろばさんの写真、楽しみにしています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-15 22:06
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

雲が適度にあれば、夕焼けが期待できますね。
夕方、今日こそは焼けるぞ!と思っていても
相手は自然で、期待外れも・・・・・・

今日(15日)の夕焼けは、凄かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夕景 (6)       藤原宮跡 梅雨晴れ間 >>