2015年 07月 14日

 藤原宮跡 梅雨晴れ間

暑さは格別で、少し外で動いたら汗が噴き出てしまう。
昼過ぎに、青空を撮りに藤原宮跡に出かけて・・・・・


 ☆耳成山 、 右前方に蓮田がある!
b0161171_06051739.jpg
    
***  2015-07-13 14:57





 ☆パノラマ写真に久々に挑戦!
b0161171_08322237.jpg
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 ☆耳成山
b0161171_14375926.jpg
2015-07-14 14:26


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-14 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by マイルド at 2015-07-14 09:26 x
おはようございます、まほろばさん。
すっかり夏空ですね!!
長いこと太陽を拝んでない私にとっては暑くても羨ましいです。
パノラマも広々としてスッキリしますヨ。
今日は定期検診日です。
Commented by tamsanpe at 2015-07-14 10:00
ほんとに暑いですね。
熱中症に気をつけないといけないですね。
夏の空の広がりが気持いいですね。
気分が爽快になりました^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-14 11:31
>マイルドさん、こんにちは。

朝から快晴で、猛烈に暑いです。
台風11号が、四国を不気味に睨んでいますね。

久しぶりに、定点観察のところで、パノラマ写真を楽しみました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-14 11:48
> tamsanpe さん、こんにちは。

夏空がひろがってくれるのは嬉しいですが
この暑さ、なんとかして欲しいです。
Commented by shinrajuku at 2015-07-14 12:22
こんにちは。気持ちのいい青空ですね。

そうはいっても、
雨が降ったと思ったらジメジメ続き、晴れたと思ったら酷暑が続き。
昔は夕立がザァッと降って夕方には涼しくなったものですが・・・
台風の進路が心配ですね。
Commented by urokaro at 2015-07-14 14:25
気持ちの良い青空ですね~もう夏の色ですね!
しかし こんなに急に暑くなっては…まいってしまいますね((+_+))
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-14 16:45
> shinrajuku さん、こんにちは。

今朝も快晴で気持ちよかったですが、夕方になり
雨が降り出しましたね!
この雨を調べましたところ、局所的な降り方です。

台風11号は、今後どのような進路になるのでしょうか? 
心配です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-14 17:04
> urokaro さん、こんにちは。

雲を眺めていますと、とうとう夏が来てしまった
という感じです。
これだけ急に暑くなりますと体がついて行けません。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夕景 (5)       小房観音 風鈴まつり >>