2015年 07月 13日

 小房観音 風鈴まつり

小房観音では風鈴まつりが行われているので、暑さもましな
開門のころに行ってみた。
境内での人影は少なく、一組の夫婦だけだった。
一回りしたら、額から汗がぽたりと・・・・・・・
(境内では三脚禁止)
 
 
b0161171_12161164.jpg
 
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL





b0161171_12164097.jpg
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_12170226.jpg
 ☆境内に蓮が一輪! (今年初めての撮影?)
b0161171_12203401.jpg
***


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-13 05:01 | 橿原 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-07-13 07:57
始まっていましたね~ 日曜日は奈良市内まで出かけていましたが、
此処までは行く元気が無かった(笑)
真夏の暑さでしたものね~
Commented by マイルド at 2015-07-13 09:37 x
お早うございます。
良いお天気で、夏らしい風景ですね!風鈴の音が聞こえてきそうな・・・
此方は雨続きで、昨日はしっかりと降りました。今日もまた雨模様です。
早朝には地震が・・・携帯とTVが鳴り響きびっくりしました。
物が落ちたりすることはなかったので一安心です。
Commented by tamsanpe at 2015-07-13 11:02
観音さんと風鈴の組み合わせが清清しいですね。
風鈴からは涼しさと、どこか懐かしさを感じてしまいます。
懐かしさのようなものを感じさせる物に
なぜか惹かれてしまいます^^
Commented by urokaro at 2015-07-13 11:18
涼しげでよいですね~
今日はこちらも とても暑いので
心地よい風が感じられるお写真、ありがとうございます^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-13 12:56
> ei5184 さん、こんにちは。

奈良市内で興味深い写真を? 楽しみです。
少し歩けば、額から汗がこぼれ落ちます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-13 13:07
> マイルド さん、こんにちは。

兎に角、暑いですね!

夏らしい写真でしょう!
撮ったときに、まほろばも感じました。

大分の地震、確認しました。
さほど揺れなくて良かったですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-13 13:17
> tamsanpe さん、こんにちは。

風鈴は家にありませんので、小房観音でたっぷりと聞いております。
暑さの中、撮影していますと、額から汗がこぼれ落ちました。
もう少しでカメラが濡れるところでした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-13 14:26
> urokaro さん、こんにちは。

今日も暑いですが、涼しい雰囲気だけでもお伝えできれば嬉しいです。
撮影するときは、熱中症にならないように気をつけましょう。

Commented by zeiss1221 at 2015-07-13 21:53
こんばんは。

これはまた風流ですね。
風鈴といえば夏の風物詩ですが、昨今の住宅街では
その音色が騒音と受け取られてしまいます。
世知辛い世の中になったものです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-13 22:14
> zeiss1221 さん、こんにちは。

今日の暑さは格別でしたね。

>風鈴といえば夏の風物詩・・・・・
暑さもそうですが、時代が徐々に変わっていきますね。
暑かったですが、鈴の音で少し気分が和らぎましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 梅雨晴れ間       藤原宮跡 蓮田の夕景 (4) >>