2015年 07月 12日

 藤原宮跡 蓮田の夕景 (4)

藤原宮跡に着いたのが PM 6:30 ごろで、すでに2名の方が
スタンバイ状態だった。
ここでの出会だが、いずれの方も2度目だった。
その後、2名の方が撮りにこられて、まほろばを含めて5名
なった。
自宅からも近く、三脚を立てる場所も広いのでありがたい。


b0161171_21424739.jpg
   
***  2015-07-10  18:56





b0161171_21432338.jpg
b0161171_21433353.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-12 05:01 | 橿原 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-07-12 16:19
夕刻の蓮田が近いとは、特にこんな日は嬉しいですよね~!
我家からは結構遠くて、高速利用でも1時間半はかかります(笑)
Commented by nosaphoto at 2015-07-12 17:50
あぁいいところですね。
私も奈良へ伺った時には訪ねてみたいと思いました。
素晴らしい地にお住まいで羨ましいです。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-12 20:38 x
まほろばさん、こんばんは。

今日も暑かった。自宅では、まだ冷房なしで過ごせて、
これから夏本番になると・・・・・。つらそう。
まほろばさんも、健康に気をつけてください。

こちらの蓮の花の追加情報。
金曜日の新聞によると(読みそこなっていた)、
三溪園の蓮の花が開き始め、例年より1週間ほど早い
そうです。
そちらの蓮の花が気になります。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-12 21:10
> ei5184 さん、こんにちは。

確かに近いということは、とても有り難いことですね。
身近な風景写真を撮るようになって、この事を知りました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-12 21:14
> nosaphoto さん、こんにちは。

明日香をはじめ、この辺りはまだまだ素朴な自然が残って
いますので、奈良へ来られたら是非・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-12 21:28
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日も暑かったですね!
ついにエアコンを入れて、暑さを避けました。

確かに蓮の開花は遅いように思いますが、その内に
少ないですが咲くことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  小房観音 風鈴まつり       三輪山と青空 >>