2015年 07月 11日

 三輪山と青空

久々に青空が広がったので、三輪山と青空を撮ってみたくなり、
桜井に用事もあることから、いつものところに寄ってみた。


b0161171_00084521.jpg

 
***  2015-07-10




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-11 05:01 | 桜井 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2015-07-11 05:08
山が御神体! 日本人らしい発想だと眺めていました。
この様な景色を改めて拝見しますと、何となく頷けます。
Commented by susatan at 2015-07-11 06:41
おはようございます♪
両の手を ぐぅ~ん!!と空に伸ばして 深呼吸したくなるような風景ですね。
奈良市内から南に車を走らせると 山々の連なりの続きに
三輪の山が見えてきて その瞬間に やっぱり綺麗なお山やと毎回思います。
梅雨空の合間の夏空と すくすく伸びる稲の向うに こうして見えるんですね~
Commented by zeiss1221 at 2015-07-11 10:21
まほろばさん、こんにちは。

やっと梅雨の中休みというか、土日のお天気は晴れとなりました。
そんな中、こういった写真を撮りに行こうと画策していましたが・・・
どうも金曜日の夜から体がだるくていけません。
熱っぽいので早くなたものの、今日はダウンです(涙)

さて、あと10日ほどで本格的な夏がやって来ます。
今年は久々に尾瀬へ出かけようかな?と考えております。
Commented by shinrajuku at 2015-07-11 10:27
おはようございます。
昨日は久しぶりの青空でしたがそれにしても暑かったですね。
それでも夜になると湿度も下がり気持ちいい風が^^
大阪に住んでいたころは夜になっても気温が下がらなかったです。
これが田舎のいいところですね^^
Commented by rinkatu at 2015-07-11 13:26
富山も昨日の夕方から青空になり
今日はいきなり猛暑です(>_<)
でも青空見れて感謝しなきゃ行けませんね(^-^)v
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-11 14:33
> ei5184 さん、こんにちは。

三輪山は大神神社御神体なんですよね!
以前から、この山に上りたいと思っていますが、
今は暑いので、涼しくなたっら・・・・・
Commented by マイルド at 2015-07-11 15:21 x
まほろばさん、こんにちは。
久し振りの青空はウキウキして嬉しいですネ!
此方は台風の影響でしょうか湿度が今日も高くてじっとりとしています。

定点から三輪山を、良い場所です。
稲も随分成長していますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-11 15:27
> susatan さん、こんにちは。

この場所は、大鳥居も見えますし、お気に入りの場所でです。
また、月初めの夜には大鳥居のライトアップもあります。
この光景も一度は撮ってみたいですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-11 15:51
> zeiss1221 さん、こんにちは。

毎日、湿度の高い梅雨が続きますと、体調もおかしくなります。
まほろばもだるい日々が続いています。

尾瀬ですか!
爽やかそうですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-11 17:19
> shinrajuku さん、こんにちは。

久々の青空に喜びましたが、蒸し暑さにはうんざりしました。
夜になり、若干過ごしやすくなりましたね!
本格的な夏は、これからですから、はやく体を慣れさせ
ないといけません。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-11 17:25
> rinkatu さん、こんにちは。

昨日は青空が出て嬉しかったですが、この蒸し暑さには困りました。
暑さにはやく慣れて、行動したいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-11 17:28
>マイルドさん、こんにちは。

晴れて嬉しいですが、蒸し暑いですね。

定点観察のところでは、すでにひとりの方が
撮影されていました。
70代の方でしょうか?
すごく元気な方でした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夕景 (4)       藤原宮跡 蓮田の夕景 (3) >>