2015年 07月 06日

 明日香・栢森 合歓木

朝から雨だが、気分転換のため明日香・栢森の合歓木を撮りに出かけた。
今の栢森だと桃色を探せば、そこが合歓木の撮影ポイントなので意外と
見つけやすい。
梅雨まっただ中、やはり、まほろばひとりだけだった。


b0161171_11190056.jpg
  
α900 + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL





b0161171_18593419.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_18572626.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL

 
 ☆山肌に合歓木の桃色が目立つ!
b0161171_11273953.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-06 11:24 | 明日香 | Comments(6)
Commented by マイルド at 2015-07-06 12:07 x
まほろばさん、こんにちは。
そちらは雨ですか!!
そう言えば今朝のTVでは神戸が雨模様でした。
こちらは曇りですが時折陽射しがあります、予報では一日雨でしたが。

サッカーが終わってから近くで蓮を撮ってきましたヨ。
昨日のリベンジで(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-06 12:41
> マイルド さん、こんにちは。

朝から雨なんですよ!
その中、栢森に行ってきました。
雨の中で撮影するのは、滅多にないですが、兎に角・・・・・・

いい感じのハス花が撮れて良かったですね!
近所ですから、当然、ひとりですよね。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-07-06 15:19 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらは、今日も雨です。金曜日からずっと。
雨が止んでいるときの記憶がほとんどありません。
商売あがったり、暇しています。草刈りにも行けない。
まほろばさんは、雨の中撮影に出かけるとは、元気ですね。

天気の回復を祈るのみですが、台風が三つもあって、
どうなることやら。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-06 17:59
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

奈良も雨が続いています。
明日も雨でしょうか?!

少々の雨なら写真はOK!ですよ。
使った後は、防湿庫でカメラはお休み・・・・・・

台風はどうなるのやら?
Commented by tamsanpe at 2015-07-07 15:17
山にかかる雲というか蒸気がなんともいいですね。
僕も良く山に行きますが、
雨の日の山の表情も楽しみの一つです^^
大雨が上がる時の山の景色なんて最高です^_^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-07 17:31
> tamsanpe さん、こんにちは。

まほろばの撮影スタイルは、快晴がすべてでした。
雨の日に撮影するということは考えられませんでした。
しかし、皆さんの写真を拝見して、雨の日の撮影も
ありか?!ということに・・・・・
ありがたいことです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  飛鳥寺界隈 蓮田       明日香・稲渕 合歓木 (3) >>