2015年 07月 03日

 明日香・稲渕 合歓木 (3)

明日香には合歓の木が各所にあり、まわりの景色に意外と
適合しているように思う。
明日香・稲渕桜井・高家それぞれ2枚・1枚を・・・・
また、いろいろと新しい撮影ポイントを教えていただき、
益々楽しみが増え、有り難い。


b0161171_19571438.jpg
  
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL





b0161171_19573947.jpg

 ☆桜井・高家にて
b0161171_10282711.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-07-03 15:29 | 明日香 | Comments(12)
Commented by rinkatu at 2015-07-03 17:07
どうしてこんなに綺麗な姿になるんでしょうね 合歓の木
神秘的で大好きなんです\(^o^)/
Commented by ei5184 at 2015-07-03 19:12
濃い緑の中に、淡い桃色の景色!
写真の心得の見本の様です!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-03 21:00
> rinkatu さん、こんにちは。

万葉集にもあることから、昔から親しまれてきたのですね!
写真を撮るようになって、じっくりと眺めるようになりました。


Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-03 21:07
> ei5184 さん、こんにちは。

>写真の心得の見本の様です!
ありがとうございます。
皆さんの写真を参考にしながら、撮っています。 (^0^)


Commented at 2015-07-04 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeiss1221 at 2015-07-04 21:14
こんばんは。

いいですねぇ、ネムノキ。
この時期はアジサイや夏椿と並んで、彩を添えてくれます。
独特のフワフワ感が何とも言えません。
先日も近くの光が丘公園へ行って撮りましたが、なかなか納得がいく写真にはならずにボツでした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-04 21:18
>鍵コメさん、こんにちは。

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-04 21:26
> zeiss1221 さん、こんにちは。

合歓の木、自然の雰囲気にとけ込んだのが気に入っています。
明日香の各所にありますから、毎年の楽しみになっています。
Commented by ryu_aida at 2015-07-05 00:51
こんばんは。
緑一色の森の中に、合歓の木。
いいですね。
安らぎを覚えます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-05 07:35
> ryu_aida さん、こんいちは。

緑といっても、人工林が多いですが
ブナ林などの自然林なら尚いいですね!
でも、明日香は落ち着きます。

Commented by tamsanpe at 2015-07-06 10:24
大自然を感じる深い緑の中に
優しい桃色がとても素敵ですね。
このスケール感と組み合わせたまりませんね^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-06 11:33
> tamsanpe さん、こんにちは。

明日香には、自然の中に合歓の木がたくさん咲いています。
また、この時期にふらりふらりとしますと、あの桃色が目立ちます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・栢森 合歓木       藤原宮跡 蓮田の夕景 (2) >>