2015年 06月 30日

 藤原宮跡 蓮田の夕景

昨日は古宮土壇(ふるみやどだん)へ、今日は藤原宮跡の蓮田へ・・・・
すでにひとりの方がスタンバイ状態だったが、その脇で撮影させていただいた。
まほろばにとって、有り難い!


 ☆二上山
b0161171_22475952.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-29 18:49




b0161171_22534412.jpg

b0161171_20264213.jpg
19:13


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-30 05:01 | 橿原 | Comments(12)
Commented by chiecocco329 at 2015-06-30 08:33
あ~~ このお空のひこうき雲、わたしも見ました!
まるで日本等のように勇ましい一本線でしたね♪

藤原宮跡の蓮状況どんなものでしょうか
お写真ではまだまだな気配がするのですが(・・?


Commented by urokaro at 2015-06-30 12:08
夕陽に照らされる蓮田 美しいですね~!
変化していく空の色も とてもきれいです。
Commented by shinrajuku at 2015-06-30 12:30
こんにちは。
予想通り先週あたりからは太陽が顔を覗かせてくれましたね。
こちらは仕事で撮れずじまいでしたが・・・T_T
今週は曇りが続くようですので、
他の被写体を求めて彷徨わなければ・・・
Commented by ei5184 at 2015-06-30 18:38
毎日の様に、美しい国のまほろば景色掲載に 感謝!
Commented by ryu_aida at 2015-06-30 20:47
こんばんは。

こういうシチュエーションの蓮田もまた
いいものですね。
Commented by wild-hunch at 2015-06-30 23:37
間違いでなければ、昨日は御一緒させていただいて
ありがとうございました。
Jr.と申します。
まほろばさんだったんですね。言っていただければ^^;
こちらも拝見させていただいてますよ。
またお会いできた時に改めて挨拶いたしますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 07:14
> chiecocco329 さん、こんにちは。

そうですね!
場所は違っても、同じ物をみる不思議を感じました。

開花にはほど遠い状況です。
開花は、いつになるのでしょう?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 07:45
> urokaro さん、こんにちは。

ありがとうございます。
最近、夕陽に注目していて、夕方に出かけています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 07:56
> shinrajuku さん、こんにちは。

確かに雨が続きそうですね!

>こちらは仕事で撮れずじまいでしたが・・・T_T
仕事ですから仕方がないですね。

日没前後は、刻一刻と風景に変化がありますね!
ですから多くの方が集まるのだと、妙に納得しました。
意外な方と出会えて、驚いています。 (^0^)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 08:16
> ei5184 さん、こんにちは。

>美しい国のまほろば景色掲載に 感謝!
できるだけ近づけたいと思いますが
現実は厳しいものがありますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 08:48
> ryu_aida さん、こんにちは。

藤原宮跡の蓮田は柵もなく、元は田んぼでしたから
水位とカメラ位置は随分と近いです。
このような環境が近くにあることに感謝しています。


Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-01 10:13
> wild-hunch さん、こんにちは。

こちらこそ、場を騒がしましてすみませんでした。

いつもブログを拝見させていただいて、また、Jr.さんとお会いでき、
今まで以上にイメージが膨らんできました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 蓮田の夕景 (2)       明日香・豊浦 古宮土壇 >>