2015年 06月 28日

 夕焼け雲

7時過ぎ、皆で晩ご飯をいただいていたとき、急に窓の色合いが変わった。
先ほど小雨が降っていたので、明日香の写真を撮りに行かなくて良かったと
話していた。
慌てて外に出て、西空を眺めると雲が紅く染まっていて、虹まで出ていた
徐々に東の方に紅く染まってきたので、急いでカメラを家に取りに入り、
南東の方(明日香の方)をパチリと撮影した。
10分間ほどのドラマだったが、自宅からでなく、明日香で撮影したかった。

写真の左上、怒り満ちた顔に見えたが、何に?怒っているのだろう・・・・・・・


   五月闇はらみて赤し宵の雲
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:五月闇(夏) 
       ☆ある方から 俳句 いただきました ありがとうございます


b0161171_01490742.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-27 19:05


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-28 05:01 | 橿原 | Comments(15)
Commented at 2015-06-28 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 08:15
>鍵コメさん、こんにちは。

昨日の夕焼けは、色合いも独特で異様でしたし、虹も出ていました。
ドライバーも徐行して、空を眺めていました。

昨日の様子を、1枚でもアップできたことで良しと・・・・・・・

Commented by bethanian at 2015-06-28 08:47
こちらもひかりました。
キッチンでの作業は放り出して近くまで急ぎました(笑)
私ももう少し人口建造物の入らないところまで行きたかった!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 09:37
> bethanian さん、こんにちは。

神奈川も感動的な夕焼けが楽しめましたか!

このように染まったとき、明日香の棚田に立っていたなら
この感動も格段に上がったことでしょうね。
誰かが撮っていないかな?
Commented by tanto-tsuritai at 2015-06-28 10:13 x
まほろばさん、こんにちは。

こちらは、朝から晴天です。

確かに昨日の夕焼けはすごかったですね。
部屋の反対側にいたのですが、気がつくほどでした。
わざわざ見に行きました。陽は山陰に落ちていましたが、
雲もあまりなく、空は鮮やかな紅に染まって、上方に
広がっていました。感動的ですね。

今日は、朝から、一日、テレビの日になりそうです。
Commented by ei5184 at 2015-06-28 10:33
こう云う時ってあるのですよね~
しまった行けば良かったとか、後20分我慢しておけば・・・とか(笑)
撮影出来ただけでも良しとしましょう!
Commented by susatan at 2015-06-28 11:46
まほろばさん 見事に撮影なさいましたね!!
あ~~ うらやましい!!
これは凄くなりそう…と思ったのですが 週末のキッチン守り人になってて
窓から 携帯で一枚 ←いじらしいですね(^_^;)
あっというまだったので 撮影できた方が 羨ましくてたまりません。
やっぱり 行動しなきゃ!! ですね。
こうして拝見すると 夕焼け~綺麗♪ なんていえない迫力ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 15:28
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

昨日の神奈川(横浜)も夕焼けが凄かったようですね!
奈良の夕焼けも、時間は短かったですが、良かったですよ。

一瞬にして、まわりの景色は変わりました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 15:33
> ei5184 さん、こんにちは。

本来なら、明日香で夕焼けを拝みたいですが
自宅からの撮影、ほぼ良しとします。

夕焼けを撮り出したのは、つい最近ですから
その内に・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 15:53
> susatan さん、こんにちは。

夕食が終わりかけたときに、外の景色が豹変しましたが、
この直前まで小雨が降っていました。
橿原から北の方にかけて、夕焼けが綺麗だったようです。
はじめからカメラを持ちだしたら、もっと余裕があったのですが・・・・
数枚だけでも撮れて良かったです。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-28 21:05
こんばんは。

凄い夕焼けですね。
怒り満ちた顔・・・なるほど。

私も昨日は横浜港で凄い夕焼け雲を見ました。
あまりの凄まじい眺めに、見てはならないものを見てしまったという感じでした。
一生に一度見られるかどうかといったようなものでした。
Commented at 2015-06-28 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 22:22
> zeiss1221 さん、こんにちは。

>怒り満ちた顔・・・なるほど。
そのように見えましたか?!

横浜の夕景も良かったようですね!
ある方のブログに、その様子がアップされていました。 (^0^)
きっと、これからも拝むことができますよ。
Commented by chiecocco329 at 2015-06-30 08:29
この日、やっぱりすごかったんですね
わたしはすっかり酔っていて、ホントなぜにこういう日に限って自宅なんでしょう(><)

空燃えすぎに、萌えました♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-30 14:32
> chiecocco329さん、こんにちは。

明日香から北の地域では、10分間ほど、夕焼けのドラマが
おこりました。
まほろばも自宅で寛いでいました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・豊浦 古宮土壇       明日香 夕景 >>