2015年 06月 27日

 明日香 夕景

夕方6時過ぎ、明日香に出かけてみるものの、頃合いの夕景に出会えない
基本的に、外でのレンズ交換をしないことにしているので、ズームレンズには
重宝している。
画像には情報が残っているので、単焦点レンズを用いる場合の参考になる。


 ☆阪田での光芒 
b0161171_00125735.jpg
 
48mm ( 35mm判換算 )
 DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-21





 ☆古宮土壇にて ( 28mm )
b0161171_00222882.jpg
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆古宮土壇にて ( 35mm )
b0161171_08211219.jpg
凸凸凸 + Distagon T* 35mm F2 ZS
  


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-27 08:25 | 明日香 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-06-27 10:37
タイミングを計られているご苦労が伝わるような写真ですね!
Commented by shinrajuku at 2015-06-27 12:13
こんにちは。古宮に行かれたのですね。
昨日は雨がいったん上がった16時ごろ、
大気中の塵も雨で流され空気も澄み雲も面白く、
これで西の雲が切れたら・・・・と思っていたのですが、
結局また雲が厚くなりダメでしたね(ガックリ)。
なかなかうまくいきませんね~。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-27 12:29
> ei5184 さん、こんにちは。

6時過ぎに出かけたら、余裕で目的地に着きます。
気長に通いたいと思います。 (^0^)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-27 12:41
> shinrajuku さん、こんにちは。

古宮土壇に行きましたが、またしても、つれない結果になりました。
現地では、誰もいないし、暇ですから
どの場所でカメラを構えたら良いか?
どの単焦点レンズが良いのか?
いろいろと考えることができました。

>昨日は雨がいったん上がった16時ごろ、・・・・・・
そのころ、小学校脇の蓮、稲渕の棚田あたりをぶらぶらとしていました。
Commented by chiecocco329 at 2015-06-27 14:23
まほろばさんこんにちは
ブログにコメントくださりありがとうございました。

棚田がお近くに!?
夕日が沈む、その一瞬照らされる風景にうっとりです
この時間に向き合うことで自分を省みたり、感謝したり..
ステキな風景をまた見せてください♪

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-27 20:41
> chiecocco329 さん、こんにちは。

「水無月」、大好きな食べ物なんで、コメントしました。
近日中に買いにいって、食べたいと思います。

明日香の棚田までは、15分程度で行くことができます。
今日(27日)の夕景はすごかったです。
そのような日にかぎって自宅で・・・・・・・・ (T_T)
Commented by tamsanpe at 2015-06-28 09:32
1本の木が夕暮れ時の儚さや
色んなストーリーを伝えてくれますね。

風景は広角がお似合いですかね(^^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-28 09:59
> tamsanpe さん、こんにちは。

そうですね!
ですから、この古宮土壇には、多くのカメラマンが集まり
四季の写真を撮りに来ます。

ここでは、大半の方が広角レンズ(20から28mm)を活用されていますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  夕焼け雲       草刈り機・備忘録 >>