2015年 06月 25日

 草刈り機・備忘録

草刈り機を長年使っていると、やはり部品の消耗が目立ってくる。
部品の交換時期になると、以前どの規格の部品と交換したか?
わからなくなり、店先で部品選びに迷ってしまう。
そこで、このブログに部品の品番などをアップしておけば、次回の
部品交換時に役立つと・・・・・・

 1)刃物ボスB
 2)左ネジ 8mm
 3)タンクキャップ(小)口径 35.5mm

b0161171_12231660.jpg




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-25 12:24 | つぶやき | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2015-06-25 19:05
部品の交換が必要になる様に使い込まれていますか!
私の狭い庭での芝刈り機は、一代限りで引退しました(笑)
Commented by zeiss1221 at 2015-06-25 20:15
こんばんは。

ブログを備忘録に使う・・・私もやりますよ。
花の撮影などで、「あれ、いつ頃だったっけ?」というのが
ありますからね。
でも、自然のものは年によって変わりますから、あくまでも
参考程度です。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-06-25 20:29 x
まほろばさん、こんばんは。

今日も一日良い天気でした。

物忘れしないように、お互いこれからますます努力が
必要になってきそうですね。
電子データで残すのは便利そうですね。
どこに残したか忘れないように工夫が必要?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-25 22:44
> ei5184 さん、こんにちは。

草刈り機は使い込んでいますので、替え刃は何回交換したことでしょう!
忘れてしまいました。
また、”刃物ボスB”は、すり減って山がなくなってしまいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-25 23:06
> zeiss1221 さん、こんにちは。

今回で、部品交換は2回目なんです。
写真入りですから、これで、今度購入する部品もすぐに見つかります。 (^0^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-25 23:11
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

ブログにカテゴリがありますから、分類は容易だと思いますよ!
また、タグもありますし、備忘録だけに限定すればさらに便利ですよ!
一度、試してください。

Commented by ryu_aida at 2015-06-26 06:26
おはようございます。
写真を撮っておくというのは、いいアイデアですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-26 11:18
>ryu_aida さん、こんにちは。

歳を重ねますと、ますます記憶力が低下しています。
もともと物忘れがありまして・・・・・・ (^0^;)
これで、少しは生活改善に繋がるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香 夕景       明日香・八釣 >>