2015年 06月 21日

 桜井・高家 合歓木 (2)

午前中のひと時、梅雨の晴れ間になり、桜井・高家(たいえ)に行ってみた。
高家の農道にあるゲートに近寄ってみたら、ロックがされて、おまけにロープでも結んであった。
勇気を出して、ロープを解き、ロックを解除して、歩いてとぼとぼと中へ・・・・
この区域には、大小あわせて2本の合歓木がある。


b0161171_18481734.jpg
  
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-20
 




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 ☆大きな合歓木
b0161171_20350337.jpg
 
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL   2015-06-20
 
b0161171_20424478.jpg
 ☆小さな合歓木 畝傍山・二上山
b0161171_20422788.jpg
 

[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-21 09:20 | 桜井 | Comments(6)
Commented at 2015-06-21 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-06-21 10:07
此方も見事な合歓木ですね~
背景も申し分ありませんね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-21 12:42
>鍵コメさん、こんにちは。

甘樫の丘の合歓木が、開花状況の合図になりますので助かります。

この地域の方々に迷惑を掛けないように行動したいと思います。
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-21 12:47
> ei5184 さん、こんにちは。

合歓木も大きく、背景までの距離感もあって
好きな撮影ポイントです。

Commented by tanto-tsuritai at 2015-06-21 17:22 x
まほろばさん、こんにちは。
この時期、まだ明るいですね。
こちらは、弱い雨が降っています。
晴天は、なかなか期待できないですね。

桜井高家も、二上山と畝傍山が、重なって見える
場所なのですね。先日、明日香八釣のことを言われて
いましたが、確かに、地図を見ると南北で桜井と明日香が
接していますね。PCで地図を見ていますが、紙の地図が
欲しくなりますね。

合歓木と花は、昨年覚えましたが、広重の合歓木が描かれた
作品もまほろばさんから教えてもらったんですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-21 22:08
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は、昼から晴れてきて、正に梅雨晴れ間でした。

高家や八釣からの眺めは、二上山と畝傍山が重なって見えます。
随分と明日香通になりましたね!
ここは、奈良県の地図を購入されたらいかがでしょうか!

広重の合歓木、そのような事がありましたね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 二上山       明日香・稲渕 合歓木 (2) >>