2015年 06月 17日

 明日香・稲渕 合歓木

甘樫の丘の飛鳥川(道)沿いに合歓木があるが、花盛りだった。
ここの花がピークをむかえた頃、稲渕や八釣の合歓木では
そろそろ撮りごろですよ!?という合図になる。
時折、雨が降る中、夕方だが稲渕へ・・・・・・


b0161171_20491018.jpg

△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL   2015-06-16






b0161171_20493835.jpg
b0161171_20494677.jpg
b0161171_15315737.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-17 05:01 | 明日香 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-06-17 05:13
合歓木と小雨の緑、好い景色に溜息がでますね~
Commented at 2015-06-17 05:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 08:37
> ei5184 さん、おはようございます。

昨日は、時折雨が降っていましたので、夕方に出かけてみました。
稲渕の合歓木は咲きかけで、これからが本番です。
また、撮りに行きたいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 08:42
>鍵コメさん、おはようございます。

ブログのアップは、予約していますから、大概、5時01分です。
今日は寝坊してしまいました。
今年も蓮の季節が近づいてきましたが、どのような出会いが
ありますやら・・・・・・
Commented by shinrajuku at 2015-06-17 10:43
こんにちは。
甘樫丘東麓の合歓目に付きますね^^
しかし今年はホントに季節が1週間から10日ほど早く進んでいますね~。
例年とは何が違うのでしょうか。
人には分からない変化を植物は感じ取っているのでしょうか・・・
Commented by tamsanpe at 2015-06-17 10:47
生き生きとした緑に花の色が映えますね。
うっとりします。

山をバックに持ってくる構図
たまりません^^
Commented by urokaro at 2015-06-17 15:21
合歓の花、大好きな花です。
そちらではもう咲いているのですね~
色鮮やかに撮影されていて とても素敵です。
しっとりした葉の色もきれいですね!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 17:44
> shinrajuku さん、こんにちは。

夕方、激しい風に伴って雨が降ってきましたね!

指摘されましたように、蓮の開花もありますし、
季節が前倒しになっていますね。
写真を撮っていますと、日単位でわかりますね。

3枚目、昨年のshinrajuku さんの写真を参考にしました。 (^_^)
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 17:48
> tamsanpe さん、こんにちは。

時折、雨が降る中、撮影しましたので、花や葉に雨粒が
ついて濡れていました。

>山をバックに持ってくる構図
↑の ブログ仲間のshinrajuku さんの構図をまねました。
いつも shinrajuku さんの写真、勉強になります。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 17:51
> urokaro さん、こんにちは。

合歓木の花は、そろそろ旬ではないでしょうか。
明日香にはたくさんあり、背景が違いますから
楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・山田 もくもく       明日香・阪田 田植えも終盤?! >>