2015年 06月 15日

 明日香・阪田 畑と共に

以前にも撮影させてもらったが、畑と共に生きる元気なおばあちゃん・・・・
急な斜面だが、雑草もない畑で、手入れが行き届いている。
元気な証拠だ!


 ☆畝傍山 ( 二上山は見えない )
b0161171_07325141.jpg
 
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL   2015-06-14





 ☆棚田の隅、田植機ではうまく作付けできないところが多いので、稲苗を補う!
b0161171_07321978.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-14


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-15 07:39 | 明日香 | Comments(6)
Commented by urokaro at 2015-06-15 11:08
懐かしい気持ちになる風景ですね。
おばあちゃん、お元気で何よりです!
心が温まりました^^
Commented by natadecocot at 2015-06-15 11:32
こんにちは^^
撮影で棚田もいろいろと拝見しますが
こんなところに??って言う場所でもほんとに綺麗に
手入れされていて感動してしまいます。
棚田の稲のラインは一糸乱れずの美しさで経験のなせる技だなあとほれぼれします(^-^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-15 17:24
> urokaro さん、こんにちは。

通りすがりに脇見したら、おばあちゃんが黙々と作業されていました。
前回と同じようなポイントにカメラを据えて撮影しました。
畑作業があるからこそ、元気なのだと・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-15 17:31
> natadecocot さん、こんにちは。

棚田の小さな田んぼでも、綺麗に田植えが行われますので、
我々は撮影することができます。
真に有り難いことだと感謝しています。

この角度からの撮影ははじめてで、ちょっと楽しかったです。
Commented by ryu_aida at 2015-06-16 22:35
畑の手入れからおばあさんの体調へ
・・・するどい観察眼ですね。
それにしても、山の中のこの斜面
本当に元気なおばあさんって感じです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-17 17:03
> ryu_aida さん、こんにちは。

今の時期、草引きをすればすぐに汗が噴き出し、
休憩したくなるまほろばです。
おばあさんから元気をいただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 田植えも終盤?!       明日香・細川 と 上(かむら... >>