2015年 06月 14日

 明日香・細川 と 上(かむら) 人気スポット

明日香の棚田で、一番の人気スポットから撮影した画像が1枚目だ!
夕方になれば、多くの方々が集まり、道路には多数の車が駐車される。
まほろばは気後れしてしまうので、この場所には、午前中にちょこっと
寄ってみた。( やはり、誰もいなかった )

次なる人気スポットは、古宮土壇だろうか? 
この場所こも明るいときしか・・・・・・


b0161171_14430910.jpg
 
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-10





b0161171_14433715.jpg
b0161171_14435273.jpg




[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-14 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by zeiss1221 at 2015-06-14 09:11
まほろばさん、おはようございます。

一枚目は何とものびやかな眺めですね。
人が集まるのも頷けます。

>まほろばは気後れしてしまうので・・・
私はうんざりしてしまう方かも。
他人と同じ構図で撮りたくない天邪鬼ですから(笑)

さて、今日は朝のうちは雨が降りましたが、今は上がっています。
ただ、どんよりとした空模様で雨がいつ落ちてくるか分かりません。
のんびりとした日曜日になりそうです。
Commented by ei5184 at 2015-06-14 10:52
皆さんやはり良くご存知なんですね~
結構遠方からも撮影に来られるとか?
私も遠慮して早朝にしようかな(笑)
Commented by マイルド at 2015-06-14 11:49 x
こんにちは、まほろばさん。
薄曇りですが時折雲の切れ間から陽射しがあります。
今朝は散髪へ行きサッパリしてきました。

この場所、2枚目の写真で記憶がよみがえりました。
奈良の棚田は本当に綺麗ですネ。
夕陽の時も是非!!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-14 12:58
> zeiss1221 さん、こんにちは。

今日は一日曇り空という予報が出ています。

>一枚目は何とものびやかな眺めですね。
まほろばも同感です。
昔、この風景を撮るために広角レンズを入手したと思います。
また、ここからの写真を撮るため、遠くの方も・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-14 13:04
> ei5184 さん、こんにちは。

ネットやデジタルカメラが普及して、かなり有名になったように思います。
近畿圏内からも来られるのではないでようか。
まほろばの自由時間は9~11時までですが、早朝が良いかもしれません。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-14 13:26
> マイルド さん、こんにちは。

今日は一日中曇り空になりそうです。

>2枚目の写真で記憶がよみがえりました。
そうですね!
一緒に撮りましたね。

明日香の棚田は、人里から離れていないので、まだ休耕田になりにくいです。
休耕田になりますと、様相が急に淋しくなります。

1枚目のポイントから夕景を撮影する確率は、かなり低いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 畑と共に       明日香・阪田 夕景 >>