2015年 06月 09日

 桜井・狛 棚田

桜井の狛(こま)、ここには友人宅があり、何度か訪れたことが
あるが、狛の棚田を撮ったのははじめてだった。
長閑な雰囲気の中、少し歩きまわり、農夫さんともお話もできた。
友人によれば、休耕田が増えて、棚田の風景が昔ほど良くないと・・・・
雰囲気は掴めたような気がするので、また訪れてみたい。


 ☆狛から岩坂を臨む
b0161171_09130072.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-07






b0161171_12011196.jpg

 ☆友人宅が・・・・
b0161171_12012544.jpg
b0161171_09230604.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-09 05:01 | 桜井 | Comments(11)
Commented at 2015-06-09 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ei5184 at 2015-06-09 07:54
凄い豪邸ばかりの集落ですね~
そっちの方へ目が行きました(笑)
Commented by shinrajuku at 2015-06-09 09:10
おはようございます。
このあたり一度ゆっくり撮ってみたいなと思いながら、
いまだに実行にうつせていません。
高低差もあり何時間でも楽しめそうですね。
Commented at 2015-06-09 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-09 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-09 11:36
鍵コメさん、こんにちは。

どこかに置き忘れてきたような懐かしい風景を楽しませていただいています。
ありがとうございます。

まほろばは、もの柔らかな風景を写真で残したいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-09 11:43
> ei5184 さん、こんにちは。

里山にしては、大きな家がほとんどですね!
あるお宅が建ててしまいますと、後に続くお宅も大きく・・・・
あるとき、友人が呟いていました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-09 12:18
> shinrajuku さん、こんにちは。

近鉄大阪線の狭い鉄道橋をくぐり抜けると、鄙びた里山・狛が広がりますね!
友人も住んでいることもあり、棚田への親しみが湧いてきました。
今ならもっと幅広の鉄道橋が欲しくなりますね。



Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-09 12:33
鍵コメさん、こんにちは。

お役に立てるなら、ご自由に使っていただいていいですよ! (^_^)
日本文化を、これからもどしどしと外に向けて発信してください。

Commented by kisaji38 at 2015-06-09 20:16
木々の間から見える棚田がいいですね~
こういう写真好きです~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-09 21:24
> kisaji38 さん、こんにちは。

木々の間から見える棚田、気に入っていただけましたか。
棚田が丁度見えるように、カメラをあちこちと移動させて撮りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・奥山 一期一会       宇陀・鳥見山 雲流る >>