2015年 06月 08日

 宇陀・鳥見山 雲流る

鳥見山公園を一周する間に、厚い雲が流れてきて景色が変わってくれた。
霧がかかったような雰囲気ははじめてなので、カメラはほんのり濡れた
ものの嬉しくなって写真を撮った。


b0161171_07373472.jpg

△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL  2015-06-06






b0161171_13364242.jpg
b0161171_13365180.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_13252111.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-06


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-08 05:01 | 宇陀 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2015-06-08 07:57
湧き上がる様な霧に出会うと嬉しくなりますね~
更に霧の間から光が射すと、最高なのですが!
自然は中々カメラマンの希望には応えてくれません(笑)
Commented by shinrajuku at 2015-06-08 09:39
おはようございます。
以前にも書きましたが、
鳥見山などの定番スポットになればなるほど、
見慣れたアングルの写真ばかりが多くなりますが、
そんな中、まほろばさんの切り取り方がすごく新鮮で、
新たな魅力に気付かせてくれます。勉強になります。
Commented by tamsanpe at 2015-06-08 10:28
とても素敵ですね。
もや?がかかって森が神秘的な表情に。
こんな景色に出会えたらたまらないですね^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-08 12:19
> ei5184 さん、こんにちは。

公園を一周する間に、4人のカメラマンとすれ違いましたが
まほろばだけが一番長く留まっていました。
光りが射し込まないので、すぐに帰られたのでしょうか?


Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-08 12:27
> shinrajuku さん、こんにちは。

ハンドルを握ってから、空を見上げて、鳥見山公園に行くことを決めました。
公園に着くなり、雲が流れてきましたので、靄と森との取り合わせで撮影
出来ると思いました。

ありがとうございます。
励みになります。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-08 12:32
> tamsanpe さん、こんにちは。

10時ごろですが、雲が流れてきて、霧や靄の雰囲気が味わえました。
比較的近場で、このような雰囲気と遭遇できたことに感謝しています。

Commented by マイルド at 2015-06-08 16:21 x
まほろばさん、今日は一日雨でした。
うん、良い写真ですね!!
何かしら神秘的で・・・特に1,4枚目が。
明日雨があがったら広角で真似をしてみたいです。
Commented by somewheresomeday at 2015-06-08 19:35
こんばんは
一枚目は特に神秘的な感じがして素敵ですね。
普段は何気ない風景なのでしょうが、
その一瞬の切り取りが素晴らしいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-08 19:56
> マイルドさん、こんにちは。

15時ごろから雨が降りはじめました。

気に入っていただけた写真がありましたか!
この雰囲気、まほろばははじめてで、
ワクワクしながら撮影していました。

比較的短時間に行けますので助かります。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-08 20:00
まほろばさん、こんばんは。

霧が立ち込めた情景が素晴らしいですね。
関西は梅雨入りして一週間くらい経つんでしたっけ?
関東も本日、梅雨入りしました。

ジメジメ、ムシムシ・・・一番苦手な季節です。
明けたら明けたで灼熱地獄が待っていますけれど。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-08 21:24
> somewheresomeday さん、こんにちは。

1枚目、気に入っていただけましたか。
このソフトな雰囲気、まほろばも好きです。
でも、昼間の撮影では、このようなチャンスが滅多にありませんね。



Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-08 21:27
> zeiss1221 さん、こんにちは。

ありがとうございます。

関東もやっと梅雨入りしましたか!
今日は、15時ごろから降り始め、明日も雨のようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・狛 棚田       宇陀・鳥見山 睡蓮 >>