2015年 06月 07日

 宇陀・鳥見山 睡蓮

鳥見山の勾玉池(標高600m)に睡蓮が咲いているので行ってみたが、
麓から見上げる鳥見山はかなり曇っていて、どんよりしていた。
鳥見山公園を一周する間にも、雲が流れて、天候が目まぐるしく変わった。


b0161171_17130362.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL  2015-06-06





b0161171_17070004.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_17073729.jpg
b0161171_06522695.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-06


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-07 05:01 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-06-07 05:35
青空の映り込みがなくとも、緑と睡蓮は好い景色ですね!
赤い欄干を上手く取り入れられた好い構図だと思います。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-07 11:50
> ei5184 さん、こんにちは。

ありがとうございます。
標高600mにある勾玉池に咲く睡蓮、なにか特別な花のように思ってしまいます。
ここは、四季を通して楽しめそうです。 (^_^)
Commented by shinrajuku at 2015-06-07 16:46
こんにちは。
曇った天気がここの空気にマッチして、
より雰囲気がよくなりましたね^^
Commented by マイルド at 2015-06-07 17:29 x
こんにちは、まほろばさん。
今日は一日少しばかり肌寒かったです。

晴れの日だったらより一層素晴らしい景色になるでしょうネ!
また狙ってください。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-07 18:10
> shinrajuku さん、こんにちは。

睡蓮を撮りに行き、兎に角、綺麗な睡蓮を拝むことができました。
また、雲中の鳥見山ははじめてで、カメラが濡れましたが、楽しかったです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-07 18:13
> マイルド さん、こんにちは。

何度も通うことにより鳥見山の雰囲気もわかり
行くタイミングも見つかるでしょう!

雲の中の鳥見山も良かったですよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・鳥見山 雲流る       明日香・阪田 もう!梅雨の中休み? >>