2015年 06月 04日

 明日香・阪田 梅雨入り

夜から雨が降ったので、明日香の阪田へ出かけてみたが
久しぶりの雨にすべての田畑は喜んでいるように思えた。
二上山・畝傍山と棚田の取り合わせで、小雨の中、撮ってみた。
この棚田も田植え間近のようだ!


b0161171_15005017.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-06-03






b0161171_15012129.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-04 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-06-04 08:05
梅雨入りしましたね~
此れからは雨を楽しみながらの撮影に!
水田も好いですね~ 花菖蒲に紫陽花。
尤も舞妓の花簪は柳なんです。それを撮るのも楽しみな時期です(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-04 11:58
> ei5184 さん、こんにちは。

昨日、梅雨入りして、今日、梅雨はどこへやら・・・・・
雨と戯れながら明日香の棚田を撮りたいですね!

>舞妓の花簪は柳なんです。
はじめて知りました。
また、胸ドキッ!ですかね。 
(昔なら、胸キュンでしょうが・・・・)

Commented by tamsanpe at 2015-06-04 12:41
棚田からの遠景
素晴らしい眺めですね。
これから雨が多くなりますが
雨の写真もまた良い物だと思います。
ジメジメするのはたまりませんが^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-04 15:38
> tamsanpe さん、こんにちは。

昨日は雨でしたが、今日は快晴!
午前中、同じ場所に立って、おもいっきり深呼吸してきました。 (^0^)

Commented by tanto-tsuritai at 2015-06-04 19:52 x
まほろばさん、こんばんは。

こちらは、今日一日晴れでした。

二上山は雲で形がわかりにくいのですかね。
夕景のほうも、もう一度見てしまいました。

地元じゃないので、たまに地図も見て、位置確認を
しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-04 22:11
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は快晴で、気分爽快でしたよ。

二上山の形がはっきりしていませんね。
ですから、今朝に阪田へ出向き、二上山や畝傍山を
撮り直しました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 もう!梅雨の中休み?       宇陀・室生湖 濡れ地蔵 >>