2015年 06月 01日

 明日香・阪田 夕景

まほろばの自由時間は、大概、朝の9~11時なのだが、夕景を撮りに行きたい
ということで、夕食を早めに済ませ、明日香の阪田へ6時15分ごろに出かけた。
( 家族に笑われてしまった )


b0161171_23544385.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015-05-31

b0161171_20562226.jpg





 ☆二上山
b0161171_00010106.jpg

b0161171_21073583.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL  2015-05-31



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-06-01 05:01 | 明日香 | Comments(12)
Commented by ei5184 at 2015-06-01 08:03
田んぼに映る夕暮れの空と雲が好い景色を作ってくれますね~
Commented by マイルド at 2015-06-01 08:52 x
お早うございます。
今日も良いお天気で、6月1日は「写真の日」とか・・・
綺麗な夕焼けですね!写欲をそそってくれましたのでこれから少し遠出してきます。
万端の準備をして (^_^)
Commented by shinrajuku at 2015-06-01 09:59
おはようございます。
ついに夕景撮りが実現しましたね^^
昨日は上空に流れる面白い雲に後ろ髪を引かれながらまっすぐ家に帰り、
家の近所で妻とワンコと3人で空を眺めていました^^;
Commented by tamsanpe at 2015-06-01 10:28
夕暮れの空模様と山の稜線が情緒があって素敵ですね。
これからの季節は日が長いので夕景を撮れるチャンスが多いように思います。
冬場の夕暮れは短いですよね^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 12:00
> ei5184 さん、こんにちは。

夕方に西の空を見たら、明日香の夕景が撮りごろになると思い
夕ご飯を早めにして出かけました。

夕方のお出かけは、ほんとうに何年ぶりでしょう!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 12:04
>マイルドさん、こんにちは。

>写欲をそそってくれましたのでこれから少し遠出してきます。
そうですか! 昨夜、出かけた甲斐がありました。 (^_^)
マイルドさんの写真アップを楽しみにしています。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 12:13
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日も暑いですね!

何年ぶりでしょうか? 
昨日の夕方、西の空を眺めて、夕食を早めて出かけることを決めました。
まわりには誰もいませんから、のんびりと撮影しました。


Commented by somewheresomeday at 2015-06-01 12:29
こんにちは、棚田の夕暮れ風景は何故かほっとしますね。
細川で撮る事が難しくなってからは足が遠のいていますが
今は如何なのでしょうか
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 12:33
> tamsanpe さん、こんにちは。

この場所は、夕景をイメージして、昼間に探しておきました。
誰もいませんでしたから、マイペースで撮影しました。
また、行きたいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 15:40
> somewheresomeday さん、こんにちは。

昨日の棚田では独りでしたから、のんびりと撮影出来ましたが
寂しさもありました。
細川の資材置き場は、昼間しか立ったことがありません。
今は、夕方の撮影ができるようになったと思っています。

Commented by ryu_aida at 2015-06-01 22:20
こんばんは。
雲の色がいいですね。
このまま、暮れるまで変わり行く空を眺めていたい・・・そんな空です。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-01 22:29
> ryu_aida さん、こんにちは。

何年ぶりかで夕景を撮りに行き、誰もいない畦に立ち、
移りゆく夕景を撮りながら楽しむことができました。

また、夕空が綺麗なときに・・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・上(かむら) 棚田       桜井・大西 麦秋 (3) >>