2015年 05月 24日

 宇陀 青葉の滝 (2)

はじめて訪れたとき、滝にばかり気を取られて 磨崖仏 を撮り忘れてしまった。
今回は昼過ぎに到着したので、陽の差し込み方が 前回( 10時頃 )< 2015-05-16 > に比べ
やや多く、そのため少し明るかった。


 ☆磨崖仏 ( 滝の左側に
b0161171_11290246.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF + C-PL  2015-05-20






b0161171_12505369.jpg
b0161171_11292073.jpg
b0161171_11295891.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_11303946.jpg
b0161171_11311632.jpg
b0161171_11313132.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015/05/20


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-24 05:01 | 宇陀 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-05-24 05:51
宇陀にはこんな処もありますか!?
一度周辺も含めて訪ねてみたくなります。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-24 07:13
> ei5184 さん、こんにちは。

自宅から比較的近いこともあり、明日香同様に
宇陀界隈を探索したいと思うようになりました。

Commented by マイルド at 2015-05-24 08:46 x
お早うございます、まほろばさん。
土日は雨予報でしたが全く雨は降らずに今朝は晴れています。
昨日、大分へ戻ってきましたヨ。

数日前の写真なのに何故か懐かしく思えますネ。
荷物が今日のお昼には届きますので写真を見るのが楽しみです。
また暫くは大分での隠遁生活です(笑
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-24 11:14
> マイルド さん、こんにちは。

奈良は曇り空で、どんよりしています。
午前中は粗大ゴミの整理をしました。
これで、気持ちがやや落ち着きました。 (^_^)

>数日前の写真なのに何故か懐かしく思えますネ。
20日は動きすぎたので、自宅に戻ってすぐに寝ました。
昼寝が日課になっていますから・・・・・・

まほろばだったら、メモリーだけを持ち帰って、
自宅に着くなり現像してしまいます。
のんびりしてくださいよ。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-24 20:08
まほろばさん、こんばんは。

磨崖仏もなかなか歴史がありそうで興味深いですね。
そして、青葉の滝。
涼しげで素敵です。

今年の五月は異常とも思えるほど気温が高いですから、見ているとほっとしますね。
近々、滝を見に行きたくなってきました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-25 07:38
> zeiss1221 さん、こんにちは。

前回、磨崖仏を撮り忘れてしまいましたので、もう一度行きました。
二度三度行っても飽きることはありません。

真夏になれば、尚更行きたくなりますね!
Commented by tanto-tsuritai at 2015-05-25 09:37 x
まほろばさん、こんにちは。

晴れの日が続きそうですね。暑くなりそう。
今日はのんびりです。

こちらは、風景、草花はお休み中です。
で、まほろばさんの写真を頼りにしています。
いろいろな風景が見れて楽しみです。

これも、まほろばさんが、車やアシスト自転車を駆使して
動き回られているおかげですね。
Commented by tamsanpe at 2015-05-25 10:39
自然との共存を感じる仏様ですね。
これはまた神秘的な滝。
素敵なものを見せていただきました^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-25 11:39
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今週は晴天が続きそうですね!
先週の曇り空に、実家の草刈りをしました。

撮りためた写真もなくなりましたので、また
明日香をふらりふらりと・・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-25 12:33
> tamsanpe さん、こんにちは。

仏様はまわりの雰囲気と融合していて、はじめて訪れたとき
見逃してしまいました。

また、滝の雰囲気が良かったので、立て続けに2度行きました。 (^_^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・阪田 代掻き間近       宇陀 石田橋 >>