2015年 05月 22日

 宇陀 玉立橋・棚田

榛原萩原の玉立橋(とうだちばし)は交通量も多く、通過するたびに ” 妙な橋の揺れ ” を感じる。
この揺れで不安にかられてしまうので、はやく通り過ぎたいと思い、足早に過ぎ去ってしまう。

道路脇の安全なところに車を駐めて、田植えが終わったばかりの玉立橋・棚田 を撮ってみた。


b0161171_09063702.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015/05/20





 ☆榛原額井からの眺望
b0161171_09262158.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-22 05:01 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by bulanchan at 2015-05-22 09:57
こんにちは^^

うっとりする眺めです。

素晴らしい所ですね。

癒されます。
Commented by ei5184 at 2015-05-22 12:34
綺麗な棚田ですね~
訪ねてみたい処が一杯です!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-22 14:19
> bulanchan さん、こんにちは。

玉立橋は交通量の多いところで、慎重に撮影しないと危ないです。
橋の下の棚田は長閑なところですが・・・・・
今度は、棚田から撮影したいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-22 14:23
> ei5184 さん、こんにちは。

撮影しやすいところですし、いいところですから是非お越しください。
ただ、交通量が多いので、事故に遭わないように・・・・・
Commented by tamsanpe at 2015-05-22 14:59
棚田はいいですよね。
とても素敵な眺め。

車で2時間程の場所に棚田のいいスポットがあるらしいのですが
地図で見てもわからないので行けず仕舞いだったりします^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-22 20:23
> tamsanpe さん、こんにちは。

奈良の棚田、かなり田植えが整いつつあります。
今度の土・日曜日には、明日香の細川でも田植えが始まりそうな雰囲気です。

是非、棚田を探してアップしてくださいね。
楽しみにしています。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀 石田橋       三輪の麦秋 >>