2015年 05月 21日

 宇陀 龍王ヶ渕

龍王ヶ渕にはじめて訪れたときは真冬で、風はなかったものの
凍てつく寒さに驚いた。
今回は。新緑の溢れる龍王ヶ渕なので、陽ざしは強かったが
ゆったりと一周した。


b0161171_21264088.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015/05/20






b0161171_21271666.jpg
b0161171_07372204.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-21 07:20 | 宇陀 | Comments(8)
Commented by tamsanpe at 2015-05-21 11:27
緑の香りがこちらまで届きそうです。
なんて癒されそうな場所でしょう。

まさに竜王が住んでそうですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-21 12:48
> tamsanpe さん、こんにちは。

とても辺鄙なところにあり、環境はすばらしく良いです。
外周をゆっくりと散策、心身共に軽くなります。

>まさに竜王が住んでそうですね。
そうですね。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-05-21 20:19 x
まほろばさん、こんばんは。

21日のブログが2つあって、びっくり。
こちらで、コメント。

緑がきれいですね。
水の色もきれいですね。
渕を辞書で引いてしまいました。
川、沼、湖など(そちらのは?)の水が淀んでいるところ。
水がきれいなのは、湧水などが入っているのかな。

こちらの称名寺や三溪園の池は泥水のようだし。
東京、中央線から見る堀の水は、夏はどぎつい緑色を
しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-21 22:14
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

かなり山奥で、生活用水が一切入ってこないところです。
雨水がまわりから集まって、ここに溜まります。
兎に角、植林以外は自然のままです。


Commented by nori_natural at 2015-05-21 23:28
こんばんは、
本当緑が気持ち良いですね〜♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-22 05:52
> nori_natural さん、こんにちは。

人里から離れたところにあり、生活排水が入り込みません。
ですから綺麗なのでしょうね。
Commented by ryu_aida at 2015-05-22 21:53
こんばんは。
何度見ても、この緑!!
すばらしいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-22 22:03
> ryu_aida さん、こんにちは。

真冬に訪れたとき、厳しい寒さの中、早足で一周しましたが
新緑のこの時期、ゆったりと味わいながら一周しました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  三輪の麦秋       藤原宮跡 夏・秋ゾーン >>