2015年 05月 20日

 藤原宮跡 夏・秋ゾーン

藤原宮跡では、5つの花ゾーンが植栽されているが、
今、着実に準備が進められている。
この地道な努力のお陰で、毎年楽しむことができる。


 ☆藤原宮跡 秋ゾーン コスモス
b0161171_18541550.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015/05/17





 ☆トラクターが10台ほど集結
b0161171_18553889.jpg

================================================================

b0161171_18554813.jpg


================================================================

 ☆藤原宮跡 蓮ゾーン

藤原宮跡の蓮田、毎年、花を撮影しているが、蓮の実がいつごろ地面に
落ちていくのだろうと思ったことがあった。
あるときに蓮の実が、甘納豆という形で販売されていることを知って、
一度は食べてみたいと思った。
できるなら国産の実を使ったもので・・・・・・
この度、藤原宮跡の蓮田でできたハスの実・甘納豆を縁あって入手した。

食べてみたが、関東の 花園万頭 ” ぬれ甘なつと ” の方がまほろば好み!

 ☆総本家さなぶりや ( おふさ観音の筋向かいの店で入手! ) 

b0161171_13395412.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-20 05:01 | 橿原 | Comments(9)
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-20 07:51
おはようございます~まほらばさん
藤原京~トラクターで農作業中かと思いましたが
お花畑を作ってるんですか~愉しみですね
橿原神宮には大阪在住中2回ほど訪れた事があります
蓮の甘納豆~一度味見したくなりました~
Commented by hiro420mo at 2015-05-20 08:12
おはようございます!

のどかで素敵な風景ですね(*゚▽゚*)♪
Commented by shinrajuku at 2015-05-20 11:31
こんにちは。
ホントこういう皆さんのおかげで我々は楽しませていただくことができるのですね。
忘れないようにしないといけませんね。
ハスの実の甘納豆ってあるのですね。知りませんでした。
Commented at 2015-05-20 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryu_aida at 2015-05-20 21:50
まほろばさん、こんばんは。
青と赤のトラクターが並んでいるところがいいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-20 21:59
> yumesaki_annai さん、こんにちは。

準備作業があって、それぞれの季節にそれぞれの花が楽しめるんですね。
いつも傍を通り、有り難く思っています。
蓮の実は、やはり国産のものを使いたいですね。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-20 22:04
> hiro420mo さん、こんにちは。

コスモスが咲いていませんから、カメラマンはまほろばだけです。
広々とした宮跡に、まほろばと少数の人が・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-20 22:08
> shinrajuku さん、こんにちは。

地道な作業のお陰で、毎年、コスモスなどの花を楽しめるんですね!

小房観音の筋向かいにある店(総本家さなぶりや)で売っています。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-20 22:17
> ryu_aida さん、こんにちは。

>青と赤のトラクターが並んで・・・・・・
この雰囲気を気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀 龍王ヶ渕       明日香・稲渕 朝風峠界隈 >>