2015年 05月 19日

 明日香・稲渕 朝風峠界隈

数年前に稲渕の朝風峠に立ったものの、その後は下に見える道路から
朝風峠を眺めるだけだった。
棚田にオーナー制もあることから、他府県ナンバープレートの車が
多く集まり、家族ぐるみの共同作業が行われていて、田植えの準備が
整いつつある。

NPO法人 明日香の未来を創る会


b0161171_10474842.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL  2015/05/17






b0161171_10481583.jpg
b0161171_22170461.jpg


========================================================================

 ☆明日香・橘界隈 ( ここも田植えの準備が・・・・ )
b0161171_11063364.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-19 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-05-19 07:51
稲渕の景色は国のまほろば・・・今でもそんな景色がありますね~
暫く訪ねていませんが、好い眺めです!
Commented by shinrajuku at 2015-05-19 10:52
こんにちは。
あれだけ稲淵を通っていても、
ボクも朝風峠に行く頻度は年に数回・・・
近くて遠い朝風峠ですね^^

田んぼ周りが慌しくなってきましたね。
あ~楽しみ楽しみ^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-19 12:24
> ei5184 さん、こんにちは。

>稲渕の景色は国のまほろば
その通りですね。
稲渕が棚田で有名になるころ、菜の花畑も多く、
今以上に自然が豊かだったと思います。
この環境を守りたいです。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-19 12:28
> shinrajuku さん、こんにちは。

数年ぶりに朝風峠に立ちました。 (^_^)
前回、田植えが終わった頃で、快晴だったので、熱中症になりかけました。
次回は、水分を十分携帯して歩いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 夏・秋ゾーン       明日香・川原 青葉風 >>