2015年 05月 14日

 宇陀・仏隆寺界隈 眺望

台風6号が無事に過ぎ去って、雲ひとつない台風一過の晴天がひろがった!
しかし、吹き返しの風が強く、木々の枝葉は激しく揺れて写真が撮りにくい。
民家が少なく見晴らしの良い眺めを求めて車を走らせたら、ここにたどり着いた。
(和歌山や三重に住んでいたら、きっと水平線を・・・・・)


b0161171_16304991.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-14 05:01 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by kisaji38 at 2015-05-14 07:07
台風一過の抜けるような青空と、山々に囲まれた穏やかな里の風景がすばらしいですね~(^^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-14 07:58
> kisaji38 さん、こんにちは。

今朝も気持ちの良い天気が続いています。

奈良には水平線がありませんので、海を眺めたときの感動と開放感がたまらないです。
ここからは、比較的遠くまで眺めることができ、民家があまりありません。

Commented by shinrajuku at 2015-05-14 09:10
おはようございます。
奈良南部がいかに山深いかを感じられる、気持ちのいい風景ですね。
杉などは奈良の名産であり奈良らしい風景ではありますが、
この針葉樹の森が広葉樹の森だったらさぞかし綺麗だろうなぁと
いつも思ってしまいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-14 10:58
> shinrajuku さん、こんにちは。

昨日に続き、快晴ですね。

明日香を撮影していて、まほろばも、ここが自然林だったらといつも思います。
しかし、自然がまだまだ残っている現状に感謝しなくてはいけませんね。

Commented by tamsanpe at 2015-05-14 11:48
素晴らしい景色ですね。
かなり高い所まで登りましたね。
山間に点在する民家のある風景、大好きなんです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-14 17:27
> tamsanpe さん、こんにちは。

随分と高いところですが、車で上りますから気楽なものです。
でも、ここからの眺めは、広々としていて、まほろば好みなんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀 撮り鉄       高天原界隈 >>