2015年 05月 11日

 小房観音 バラまつり

小房観音のバラまつりは、5月15日から6月30日まで開催される。
今なら人も少ないと思い、早朝にちょこっと行ってみたが、バラまつりの準備中だった。
本堂の北側(裏手)では鉢は整ったが、本堂の南側では鉢が完全に設置されていなかった。
でも、バラはぽつぽつと咲いて、撮り頃のものもあった。
三脚は禁止だった。


b0161171_06254484.jpg
α900 + AF 85mm F1.4 G(D)






b0161171_06263689.jpg
b0161171_16231312.jpg



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_18274325.jpg

△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-11 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by tamsanpe at 2015-05-11 14:28
ドキッとするような美しさが表現されてますね。

薔薇は人を引き付けるものがあるように思います。
美しくて棘があるのも魅力かもしれませんね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-11 18:56
> tamsanpe さん、こんにちは。

明日は台風が近づいてきますね。

境内は広くありませんが、近所にあり、手軽に楽しむ
ことができるので有り難いです。
夏には、”風鈴まつり”があります。


Commented by ryu_aida at 2015-05-11 22:56
こんばんは。
薔薇、綺麗ですね。
やっぱり、薔薇は真紅がいいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-12 05:43
> ryu_aida さん、こんにちは。

>やっぱり、薔薇は真紅がいいですね。
まほろばも、そのように思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  小房観音 バラまつり (2)       宇陀・室生湖 新緑 >>