2015年 05月 08日

 鳥見山 ツツジ

宇陀市の鳥見山公園には、ツツジが咲き誇るというので出かけてみた。
GW開けで、早朝でもないことから、人影は少なく、まほろばのペースで
ゆったりと回ることができた。
山を下りる途中、麓から続々と上ってこられるシニアの元気な姿に驚き、
まほろばにはできない! と・・・・・・・・


b0161171_12485385.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF





b0161171_12492981.jpg
b0161171_12501601.jpg
b0161171_15421349.jpg
b0161171_22044690.jpg
b0161171_12521308.jpg
b0161171_12494666.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_22534321.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-08 12:57 | 宇陀 | Comments(6)
Commented by rinkatu at 2015-05-08 13:00
これだけ綺麗に咲き誇ってたら
つい笑顔になりそうですね(^^♪
赤系もグラデーションあって好いなぁ~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-08 17:51
> rinkatu さん、こんにちは。

5月に行く鳥見山ははじめてでした。
確かにツツジが多く咲き、人影も少なかったので
ゆったりと撮影出来ました。


Commented by nori_natural at 2015-05-08 19:22
こんばんは、
ツツジが今満開なんですね。
緑とツツジの対比が美しいですね♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-08 20:52
> nori_natural さん、こんばんは。

鳥見山公園は、高いところにあり、緑も綺麗です。
緑との取り合わせ、良いと思います。

Commented by マイルド at 2015-05-09 09:16 x
お早うございます、まほろばさん。
昨日は初夏の陽射しでしたが今朝は曇天で少し肌寒いので一枚羽織っています。
日中の寒暖差はまだまだありますね。

ツツジが旬ですね!!此方はほぼ終わっています。
シャクヤクが開いてきました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-09 11:12
>マイルドさん、こんにちは。

朝方、ぱらぱらと雨が降りました。

鳥見山は高いところにありますから、ツツジの旬も今頃なのでしょう!
明日香や宇陀にもシャクヤクの名所があります。
今年は、シャクヤクの写真もアップしたいと・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀 水鏡ねらいの撮り鉄       明日香・稲渕 若葉 >>