2015年 05月 05日

 明日香・稲渕 若葉

5月6日はもう立夏!
気がつけば、まさに春惜しむ時期になってしまった。

稲渕でファインダーを覗いていたら、いろいろな色合いの若葉が
あることに気づいた。
この豊かさを大事にしなくては・・・・・・・


   大和路の濡れるにまかせ春惜しむ
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:春惜しむ(春) 722


b0161171_10253168.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF






b0161171_10281959.jpg
b0161171_10283028.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_10580372.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-05 10:29 | 明日香 | Comments(8)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-05-05 11:54 x
まほろばさん、こんにちは。

緑にいろいろ色合いがあって、本当に
きれいですね。
花は、山藤(先日のまほろばさんのブログで覚えた)と
つつじですか?こちらもきれい。
実際の気候も穏やかな気候が続かづず、すでに夏日が。

こちらは、朝、風が強かった。マンションのゴミ集積場に
藤棚があります。朝の風で、通路に葉と花が散っていて、
こちらはショボイ感じでした。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-05 14:26
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は快晴ですよ!

>緑にいろいろ色合いがあって、本当にきれいですね。
この緑の濃さと豊富さ、いいでしょう。
ファインダーを覗いていて、特に思いました。

ツツジも山藤も旬ですね。
Commented by マイルド at 2015-05-05 16:54 x
良いお天気は明日も続きそうです。
しかし、草の伸びるのは早いですネ!!

明日香の稲淵の場所は解りませんが沢山の山藤があるのですね!!
最後の写真の紫色は・・・アザミでしょうか???
私も明日は近場の山をどこかで撮ってみようと思います。
Commented by shinrajuku at 2015-05-05 17:05
こんにちは。
立夏の1日前ですが、今日は夏のような天気ですね。
1枚目わかります!!
稲淵のバス停前から飛鳥川を跨ぐ橋に下りて行く所ですね。
(このままカメラを下に振ると飛鳥川が正面に見えますよね?)
昨日まほろばさんと同じ思いで、ここに立っておりました^^
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-05 17:38
>マイルドさん、こんにちは。

兎に角、今日は良い天気でした。
雑草の勢いも良いこと!

稲渕や栢森、山藤が多いですよ。
これは、森林の手入れが行き届いていない証拠です。

最後の写真、アザミが小さく写っています。
いつしか? 一緒に撮りましたね。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-05 17:45
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日は快晴でしたが、自宅待機でした。

>稲淵のバス停前から飛鳥川を跨ぐ橋に下りて行く所ですね。
その通りで、明日香の豊かさを味わえますね。
滝も撮ったのですが、写真のバランスが良くありませんでした。

最後の写真、 shinrajuku さんが立って撮影されたところから
角度を変えて撮りました。


Commented by mmpphoto at 2015-05-06 22:08
今晩は。
明日香は良いですね!
稲渕辺りは特に楽しめますね。
この時期は長らく訪れていません、綺麗な画楽しませて頂きました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-07 07:33
> mmpphoto さん、おはようございます。

明日香を撮ることにより、ますます好きになりました。
shinrajuku さんをはじめ、皆さんの写真に刺激をうけ、
ぼちぼちとマイペースで楽しんでいます。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  鳥見山 ツツジ       数独 朝日☆5 0502 (13) >>