2015年 05月 04日

 九品寺 木漏れ日

昨年の秋にお世話になった九品寺、新緑の頃はどのような景色が楽しめるか?が
気になり行ってみた。
大阪の方と一緒になり、暫くベンチに座り、暫くお話をさせていただいた。
その方も、人混みは苦手だと・・・・・・・・


b0161171_14555323.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_14563202.jpg
b0161171_14591832.jpg
b0161171_19001623.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-04 05:01 | 御所 | Comments(8)
Commented by kisaji38 at 2015-05-04 06:40
一度行ってみたい場所の一つです。
秋の風景をよく写真で目にしますが、新緑の季節も綺麗ですね~
僕も人混みは苦手です(笑)
Commented by マイルド at 2015-05-04 09:45 x
まほろばさん、お早うございます。
此方は昨日は一日雨模様、今朝は雨はないものの曇っています。

気合いの入った写真ですね!!
2枚目3枚目と背景をかなり意識されたなって思いました。

ところで以前から気になっているのですが
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF
この△は?○もありますよね・・・最初は文字化けかと思ったのですが
そうではないようで。

2日の数独★5、今回も全く手が出ませんでしたので諦めました。
シランが咲きました(^_^)
Commented by shinrajuku at 2015-05-04 10:22
おはようございます。
う~ん、新緑とお地蔵さまの赤い前掛けの対比が印象的ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-04 14:16
>kisaji38 さん、こんにちは。

紅葉の季節でないので、のんびりと撮影できりのでは? と期待して行きました。
人混みが苦手な方と出合いました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-04 14:37
>マイルドさん、こんにちは。

今朝、小雨が降っていましたが、今は曇り空です。

>2枚目3枚目と背景をかなり意識されたなって思いました。
この時は、確かに背景を意識しながら撮りましたね。
ここも静かなところで、まほろば好みです。

数独、挑戦してみます。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-04 14:39
> shinrajuku さん、こんにちは。

秋にお世話になりましたので、季節が変わればどうなるのか?が気になりました。
大阪の方とお話もできましたし、行って良かったと・・・・・

Commented by ryu_aida at 2015-05-05 08:28
まほろばさん、こんにちは。
紅葉でにぎわう場所も新緑の季節は、そう人が出ないので、
ゆっくり景色を楽しむにはもってこいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-05 10:54
> ryu_aida さん、こんにちは。

九品寺の新緑は、静かなところでもあり、まほろば好みでした。
人混みを苦手とする方とも、お話ができました。 (^_^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  数独 朝日☆5 0502 (13)       高取城跡界隈からの眺望 >>