2015年 05月 03日

 高取城跡界隈からの眺望

高取城跡へ行くには、壺阪寺を過ぎてから、比較的緩やかな坂道を上る必要がある。
壺阪寺の裏手には、山藤がたくさん咲いていて、車を暫し駐めてパチリと・・・・


b0161171_07573513.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





 ☆畝傍山? 生駒山? だろうか
b0161171_11550417.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆吉野 ( 高取城趾から )
b0161171_07581417.jpg
b0161171_07583025.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-03 08:33 | 高取 | Comments(8)
Commented by rinkatu at 2015-05-03 12:50
桜終わりましたが
新緑が綺麗で
藤の色が映える今日この頃ですね‼
好い眺めです(*^.^*)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-03 17:08
> rinkatu さん、こんにちは。

山藤もありますから、ここからの眺めは普段より素晴らしいです。
壺阪寺と高取城跡の間で、多くの山藤が咲いていました。


Commented by zeiss1221 at 2015-05-04 08:42
まほろばさん、おはようございます。

いいですねぇ、山藤は。
藤棚で綺麗に咲いている藤もそれはそれで美しいと思いますが、私はやはり山藤が大好きです。
特に、トップ画像のように俯瞰する眺めに山藤が絡むのが素敵ですね。
通常は見上げるようにして撮るのが関の山ですから・・・
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-04 08:46
おはようございます~mahoroba-shahai さん

藤の花~縦構図で決まって~素敵です!
富士山と藤の花コラボを狙っていますが、自然の
藤はうまく構図に入ってくれません。
コメント頂きありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-04 11:42
> zeiss1221 さん、こんにちは。

> 私はやはり山藤が大好きです。
意識して山藤を探すようになって、まほろばもその良さを意識しはじめました。
指摘されましたように、山藤を上から覗き込む例は少ないですね。
ありがとうございました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-04 11:47
> yumesaki_annai さん、こんにちは。

いつも富士山のすてきな写真を拝見させていただき、ありがとうございます。

まほろばは、一度、茶畑を撮影しようと思っています。
今日は、富士山と茶畑との取り合わせという写真を拝見でき、幸せな気分に・・・・・

Commented by てらだ-とらじろう at 2015-05-07 00:55 x
私はこのような全景の入ったのが好きです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-07 10:36
> てらだ-とらじろう さん、こんにちは。

連休も終わり、孫守も終了しました。 \(^_^)/

全景の写真が好きなんですか。
見ていて、ホッとしますね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  九品寺 木漏れ日       高取城跡 新緑 >>