2015年 04月 27日

 桜井・穴師 柿畑

桜井・穴師の高台からの帰り道、下を覗き込むと、新緑に包まれた柿畑
斜面一面に広がっていた。
ここの柿畑は、やけに煌めいていた。


b0161171_07434911.jpg

△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF





 ☆三輪山
b0161171_12552886.jpg


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_07262457.jpg


DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-27 05:01 | 桜井 | Comments(8)
Commented by tamsanpe at 2015-04-27 13:00
緑が輝いてますね。
とても美しいです。

畑の中の軽トラが可愛いですね~
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-27 17:01
> tamsanpe さん、こんにちは。

軽トラを入れて撮影しましたが、当初、入れるか入れないかで悩みました。
軽トラを入れておいて良かったです。 (^_^)

Commented by マイルド at 2015-04-27 17:07 x
まほろばさん、こんにちは。
今日も暑かった?ですね・・・早朝と日中の気温差がまだまだ大きいので困ります。
が、贅沢は言えませんね。

柿の木の枝が活きていますよ!随分と年数が感じられます。
菜の花もまだ咲いているんですか・・・
軽トラックが小さく写っていますから随分上からですね。

今日は一二階の掃除をしました。
午後の休憩後は被写体を求めて周囲を彷徨ったのですが・・・何も見つけられませんでした。
明日は何もないので・・・どこか行ってみたいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-27 18:07
> マイルド さん、こんにちは。

今日は陽ざしを浴びると暑く感じました。
コンビニで、今年始めてのアイスコーヒーを買いました。

2枚目、三輪山の麓には、見えませんが県道50号がありまして、
軽トラのある丘、菜の花の丘、三層に分かれています。
違った切り取り方もありかと・・・・・・

明日、良いところを探して出かけてください。

Commented by nori_natural at 2015-04-27 22:08
こんばんは、
緑が一番綺麗な時期ですよね
2枚目の真ん中右の木
良いですね〜♪
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-27 22:16
> nori_natural さん、こんばんは。

この時期の新緑は眩しいぐらいに綺麗ですね。

まほろばは、この木にピントを合わせました。
原寸で見ますと、烏が3羽枝にとまっていました。 (^_^)

Commented by nosaphoto at 2015-04-28 20:23
こんばんは。
新緑の時期の柿、こうした視点の写真、初めて拝見しました。
参考になりました。
素晴らしい出会いへの感動が伝わってきました。
ありがとうございました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-28 22:00
> nosaphoto さん、こんにちは。

気に入っていただき、アップした甲斐がありました。
まほろばは、この時期に、穴師の高台にはじめて入り、
いつもは、ミカンの花が咲く頃に入っていました。

これからも、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡・醍醐池 木漏れ日       三輪山 と レンゲ畑・柿畑 >>