2015年 04月 25日

 国中(奈良盆地)の春

麗らかな春、しかも快晴なので、国中を一望できる高台に行ってみたくなった。
そこで定点観察の地である桜井・穴師のミカン畑に・・・・・・・
畝傍山、耳成山、二上山、金剛山、葛城山、そして生駒山までもが一望でき、
暫くは眺めているだけだった。
カメラの付属機能にはいろいろとあり、パノラマ写真も簡単な操作で撮れる。
今回の歩留まりは80%だった。


 ☆写真はサムネイル!
b0161171_22032109.jpg

DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆畝傍山、耳成山
b0161171_17573145.jpg
α900 + AF 85mm F1.4 G(D)



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-25 05:01 | 桜井 | Comments(4)
Commented by マイルド at 2015-04-25 09:14 x
お早うございます、まほろばさん。
今朝も快晴で太陽が眩しいくらいです。待ち焦がれた季節となりました。

パノラマは久し振りですね、歩留まり80%は上出来ですヨ。
懐かしい場所からの懐かしい風景!!
良いところにお住まいで羨ましいのですがこの場所は足下に十分ご注意くださいネ。

Commented by shinrajuku at 2015-04-25 10:38
おはようございます。
あ~いいですねぇ~。
少しだけ見下ろすようなこれくらいの標高が、
眺望もよく奥行き感もでていいです。
この風景は明日香では味わえない・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-25 12:09
>マイルドさん、こんにちは。

今日も快晴の日ですね。
ことしはじめての実家の草引き、やり甲斐があります。 (^0^;)

この場所、懐かしい風景でしょう!
まわりはすべて新緑に包まれていて、下界と断ち切り、鳥の鳴き声しか聞こえません。 (^_^)


Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-25 12:14
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日も良い天気ですね!
朝から、実家の草引きに専念しています。
半端でない量に、やや疲れ気味です。

ここの眺望は、まほろばのお気に入りの場所なんです。
しばらくの間、ただ眺めているだけでした。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  三輪山 と レンゲ畑・柿畑       我が家の花水木 >>