2015年 04月 16日

 明日香・石舞台界隈

久しぶりに石舞台の方へ出かけてみたら、丁度、雲が流れてきた。
今までは、晴れている日に出かけることが多かったが、菜種梅雨
続くので、この機会を利用して・・・・・・


b0161171_21323519.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL
 




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ☆二上山、畝傍山  ( 御池にて )
b0161171_06370664.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-16 05:01 | 明日香 | Comments(8)
Commented by kisaji38 at 2015-04-15 23:53
まほろばさんこんばんわ~
雲に浮かび上がった、山の稜線と木々の影が綺麗ですね~
物静かな空気感がなんとも美しい・・
明日香方面にも行ってみたいです(^^)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-16 08:39
> kisaji38 さん、こんにちは。

今にも雨が降りそうな空模様だったので、石舞台界隈は誰もいなくて
まほろば独りでした。
散策中も、雨がほんのり降ったり、急に晴れたり・・・・・・

Commented by shinrajuku at 2015-04-16 10:55
おはようございます。

雨は撮るときには鬱陶しいですが、
見慣れた風景を別の景色にしてくれますので、
写真を撮り始めてから好きになりました。
といってもほどほどにしてほしいですけどね^^
Commented by tamsanpe at 2015-04-16 16:22
山の重なりや形が綺麗。
山にかかる雲が雰囲気を増してますね。
素敵な場所でしょうね。行ってみたいです。
Commented by tanto-tsuritai at 2015-04-16 20:27 x
まほろばさん、こんばんは。

雲があっても、暖かそうに感じられますね。
やはり、春ですね。

今日は久しぶりの安定した晴れ(やや風がありますが)。
とりあえずは、こちらも久しぶりに茂原へ行ってきました
(日帰りです)。

雑草はたいしたことなく、片付きました(でも疲れた)。
花は、新たに木蓮がわかりました(先日、白木蓮が
わかったので、予想できてた)。満開は過ぎていましたが、
まだ、割と残っていて、きれいでした。
次回は、ドイツスズランとツツジが楽しめそうです。
一つ、つぼみでわからないがあって、どんな花が咲くのか
楽しみです(名前、わかるかな)。

まほろばさんのおかげで、難字の地名と花の名前が
覚えられますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-16 21:32
> shinrajuku さん、こんにちは。

雨が降ると、普段と違った景色になると指摘していただきましたね。
この時から、朝方と夕方は出かけることができませんから、昼間の
雨降りは有り難いと思うようになりました。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-16 21:42
> tamsanpe さん、こんにちは。

明日香は、四季を通して楽しむことができますし、また、
明日香に近いところに住んでいることに感謝しています。
是非、来てください。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-16 21:47
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は良い天気でしたよ。

茂原のお家、雑草がそんなに伸びてなくて良かったですね。
花や木の名前がわかれば、世話をしていて、励みになりでしょう!

まほろばも、今日は草引きに励みました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・石舞台界隈 (2)       香具山 桃畑 (2) >>