2015年 04月 11日

 香具山 桃畑

橿原市と桜井市の境にある南浦町の展望台から、音羽山や今井谷方面を眺めて桃畑を撮ってみた。
今回、山肌が顕わになっているところが霞んでいるので、撮影にはむしろ好都合だった。

   ☆香具山の桃畑 ( 2009-04-10 )


b0161171_08532967.jpg

〇〇〇 + Planar T* 85mm F1.4 MM


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-11 05:30 | 橿原 | Comments(6)
Commented by sumiko122 at 2015-04-11 08:46
私の実家は子供のころは桃の産地でしたが
今は葡萄に変わりましたがこの桃畑を見ると
子供のころの桃畑を思い出し似た光景に懐かしさを覚えさせて頂き嬉しく思います!!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-11 12:40
> sumiko122 さん、こんにちは。

>私の実家は子供のころは桃の産地でした
岡山ですから本場の桃ですね!
まほろばの口にすることのない桃で、大人になって”白桃”の
存在を知りました。

ふるさとの風景を思い出す切っ掛けになったのですか。
アップした甲斐がありました。
Commented by shinrajuku at 2015-04-11 15:55
こんにちは。
思わずびっくり。投稿時間からするとこれは昨日の様子ですか?
実は今朝まほろばキッチンに行った帰り、
この風景が目に留まったのでした。
結局はこの周辺の名残の桜を撮って帰ってきたのですが・・・
で、今まほろばさんのところをたずねるとこの風景。
やはり目に留まるものは同じようですね^^
ところで桃の花は今がピークなのでしょうか?
もう少し付かないかなぁとこの風景を眺めていたのですが・・・
Commented by マイルド at 2015-04-11 16:48 x
まほろばさん、こんにちは。
今日は良いお天気で暑いくらいでした。
確かに桃の花の季節ですネ。
私の家の近くに桃の木が数本あったのですが今年は見あたりません。
多分切られたのでしょう。

今日も腰サポータをつけて過ごしましたが
蓮華を撮ってみました。この姿勢が良くないのに・・・

お昼には昨夜録画しておいたNHKBS新風土記「飛鳥」を見ましたヨ。
沢山の被写体が近くにあって羨ましいです。


Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-11 19:40
> shinrajuku さん、こんにちは。

>これは昨日の様子ですか?
二日前の午前中です。
同じような風景に目が向くのですね。

2009年4月10日のブログでは、頃合いの色合いを呈していたのですが
連日の寒さで遅れているのでしょうか?
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-11 19:49
>マイルドさん、こんにちは。

奈良では、曇りの続きでした。

>私の家の近くに桃の木が数本あったのですが今年は見あたりません。
それは残念でしたね。

腰が痛いのに、マクロレンズを使って低い姿勢で撮影するなんて、無謀ですよ!
でも、蓮華はいつもながら綺麗に撮れていましたね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・栢森の春       藤原宮跡(春ゾーン) 菜の花 >>