2015年 04月 10日

 藤原宮跡(春ゾーン) 菜の花

藤原宮跡の菜の花畑は、醍醐池の桜が散る頃に、いつも旬をむかえ、
真っ黄色に染まる。(この時期の方が、まほろば好みかな?!)
3時過ぎに行くと、ぽつぽつとカメラマンや家族連れの方々が、
菜の花畑を満喫して・・・・・・
やはり、桜が満開のころの花見客が、早朝からも、圧倒的に多い。


   菜の花の黄のひろがるにまかせけり   久保田万太郎


   ☆三輪山
b0161171_16425504.jpg
〇〇〇 + Planar T* 85mm F1.4 MM




   ☆二上山
b0161171_16432614.jpg
b0161171_01324142.jpg
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


b0161171_16433839.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-10 05:01 | 橿原 | Comments(6)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-04-10 08:36 x
まほろばさん、おはようございます。

いやぁ、寒いですね。昨日は久しぶりに晴れましたが、
空気が冷たくて。今日は曇りで、午後からは雨の予報です。
春になった気がしません。

黄色い絨毯。ピンクや緑の波。
まほろばさんの写真が別世界のような気がします。
まほろばさんの写真から暖かさをもらおう。
Commented by shinrajuku at 2015-04-10 08:38
おはようございます。菜の花満開ですね。
これだけ綺麗なのに桜が散ると人がグンと少なくなりますね。
なんだかもったいないです。(人が少ないほうがゆったりできますけど^^;)
Commented by マイルド at 2015-04-10 11:01 x
まほろばさん、こんにちは。
今日はずっと雨が降っています。
花祭りの準備ですっかり腰を痛めてしまい昨日はぐったりしていました。
今朝は少し緩和していますがベルトを着けています。

奈良も桜は終盤ですね、でも菜の花の存在感には圧倒されますね。
菜の花の緑の葉に花の黄色はとても映えます。

昨夜はBSで京都から橿原までの鉄道旅を見ました。
とても懐かしく感じました。
今日は雨ですので腰を守ってゆっくりと過ごします。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-10 13:24
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

今日は冷たい雨が降り続いています。

菜の花は、今が盛りだと思いますが、桜が散りますと、
途端に人影が少なくなります。
この時期が、まほろば好みになります。

Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-10 14:03
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日は冷たい雨が降っていますね。

時間的な制約もあり、ポイントだけの撮影になりましたが
他の人たちは、1枚1枚をじっくりと撮影されていました。
暫くすれば、徒長してしまいます。



Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-10 14:13
>マイルドさん、こんにちは。

今日は、冷たい雨が降り続いています。

>花祭りの準備ですっかり腰を痛めてしまい・・・・・
やはり冷たい中で活動して、今度は腰を痛めてしまいましたか!
暖かくして静養して、今度こそ春を!

藤原宮跡の菜の花畑、良いでしょう!
近所ですから、有り難いです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  香具山 桃畑       櫻井の高家 (2) >>