2015年 04月 06日

 飛鳥川 桜並木

飛鳥川沿いの花壇は、地域住民によって維持管理されていて
四季を通して楽しむことができる。
ここの桜並木は、小さい頃から華やかに咲き誇っていたが
老木になりつつあり、木の管理と更新が課題になってきた。


b0161171_07364091.jpg
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





b0161171_07371735.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-04-06 05:51 | 橿原 | Comments(8)
Commented by tanto-tsuritai at 2015-04-06 08:38 x
まほろばさん、おはようございます。

こちらは、現在曇りです。遠くがかすみがかっていて、
よく見えません。最近の天気は基本が曇り、時々雨です。
雨の時間帯は、予報もくるくる変わって、その時勝負の
感じです。快晴の天気を待ち焦がれています。
(釣りも行きにくい)

ということで、あまり花を見る機会がないので、
まほろばさんの写真が楽しみです。
チューリップもいいですね。茂原の家にもあったかな。
今度、行くのが楽しみ。
雑草よりきれいな花を期待。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-06 09:05
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

連日の曇り空で、気持ちがやや低調ぎみになります。
すっきりとした青空が欲しいです。

我が家の水仙やチューリップの花数が年々増えてきましたので
毎年、楽しみになってきました。

茂原の草引きにも行かなくては・・・・・・
また、花の種類を確認してきてくださいね。

Commented by rakuda_22cm at 2015-04-06 11:21
こんにちは。
先日はコメントをいただきありがとうございました。
春爛漫の桜の風景、楽しませていただきましたよ^^
お気に入り登録させてくださいね。
今後ともよろしくお願い致します。
ekko
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-06 17:54
> rakuda_さん、こんにちは。

今日は一日曇り空でした。

こちらこそ、奈良では見ることができない
爽やかな写真、ありがとうございました。

こちらこそ、よろしくお願いします。



Commented by shinrajuku at 2015-04-06 19:25
こんばんは。
精力的に撮ってらっしゃいますね^^

チューリップと桜、意外とあまり見ない組み合わせですよね。
すごく新鮮に感じました。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-06 20:05
> shinrajuku さん、こんにちは。

今日は一日中曇っていましたね。

すべて自宅から1km以内で撮影しています。
撮影が終われば、すぐさま自宅へ・・・・・
Commented by マイルド at 2015-04-06 20:25 x
まほろばさん、こんばんは。
スッキリとしないお天気で、今日も一日小雨交じりでした。
二ヶ月に一度の定期検診へお昼前から出かけてきましたが
病院へ行くと高齢者が沢山いらっしゃって・・・気持ちが沈んでしまいますヨ。

チューリップと桜!生えますね!!
春が一層生えます。

明日から二日間は「花祭り」準備でお寺での手伝いです。
三年に一度回ってくるのですが早いです。
3年前も北風がとても強くて寒かったのですが明日からもそのようです。

あ、数独解かれましたか?
4e=6が一つの関門でしたが無事解けました(^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-06 20:37
>マイルド さん、こんにちは。

すっきりしない日々が続きますね。

飛鳥川沿いに、地域の方々が管理されています。
有り難いことです。
しかし、この花を持って帰る人がいるんです。
”もう これ以上盗らないで!!”という看板がありました。

>「花祭り」準備でお寺での手伝い
明日から冷えるということですから、お体には気をつけてください。
また、寝込まないように・・・・・

あ! 数独のこと忘れていました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  飛鳥川 橋       飛鳥川 桜 >>